見出し画像

野菜収穫

朝ごはんはかぼちゃ食パンに白餡子のせ○
今年仕込んだお味噌が美味しすぎて寒い身体に染み渡る○
何種類か仕込みましたが…近所の農家さんの大豆や滋賀県産の大豆と麹で仕込んだのがいちばん美味しい。なので来年は滋賀県産、近隣のものでいくつか仕込みたい。またお味噌の会もやりますのでよろしくお願いいたします。


たくさん収穫

今日は曇り空、野菜をたくさん収穫です。大根、だんだんと太っちょさんになってきましたよ。人参もすくすく、かぶはぱんぱんに実が詰まった感じ、ブロッコリーもみっちりと、レタスは柔らかく、そしてうんまい○レタスにハマってます。
ネギも甘さを蓄えてます。さて何作りましょうね〜


今朝もはよから

お父さんが畑で何やら作業中。私は収穫のみ笑。
前回来た時より畑が賑やかになりましたね〜。とお客さんが気づいてくれました。よく見てくださってる、嬉しいな♪


クッキーも焼きました

塩サブレ。塩麹入りのやつ。人気者です。


微笑んでますね

良い顔してます○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?