見出し画像

処暑

今朝は久しぶり雨が降りました。今日は蒸しっとしていて地味に暑いです。まだまだ残暑厳しいですね。

かぼちゃサラダを作りました。ほくほく甘くて美味しいかぼちゃでした。シャキシャキレンコンとレーズン、シシトウの甘酢漬けを刻んでいれました。バルサミコとオリーブ油のシンプルなサラダです。パンに挟んでサンドイッチも美味しいかと…
近々かぼちゃのスープを作ろう○


ツルムラサキ、ゴーヤ、車麩

出汁醤油と採れたて新生姜でお浸し風に○
夏の青物貴重ですね。


揚げ浸し和え

醤油、はちみつ、梅酢、黒酢で和えました。パプリカは塩揉み。
今年の夏ははちみつをいろいろ活用しております○

晩ごはんはじゃがいもとモロヘイヤでチヂミ、カリッともちっと美味しかった。
明日は新生姜でさっそく甘酢漬けを作ろうかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?