見出し画像

気持ち

体調を崩して5ヶ月以上。

症状は数え切れないくらい。

約40年、ここまで辛い症状はなかった。

仕事も辞めた。

今日初めて母親ときちんと想いを伝えあった。

今まで何度も泣いたけど

こんなホッとした涙は初めてかも。

母親に対しては勿論、子供達に対しての事も話した。

本当はもっと娘を甘やかしたかったし褒めたかった。

想いは沢山あるのに口下手な自分が嫌になる。

全国大会で1週間娘が家に居ないだけで泣いたなんて娘には恥ずかしくて言えない。

息子を甘やかす事で娘が傷つかないか気になる。

娘に頼り過ぎて嫌になっていないか気になる。

息子に優しくなったり頼るようになったのも

つい最近、体調を崩してから。

強い母親、勝手な自分のイメージの決めつけ

そのせいで心も体も破裂した。

娘を今更hag出来ないけどしたいと思った。

息子ももうhagはなかなかさせてくれないけどしたいと思う。

子供達への心配と愛情は異常なくらいある。

表現出来ないだけ。それが問題なんだけれど…。

両親に関しても感謝しかない。

病気のせいで…少し素直に表現できた…。

まだかなりキツい日が続いている


普通に生きて、普通に生活出来て
普通に好きな事があって
普通に過ごしていた事がもう思い出せないくらい長い

とても幸せな事だったんだと思った

#線維筋痛症 #退職#痛み#動悸#息苦しさ#食欲不振#倦怠感#パニック症状#不安症状#勝手に流れる涙#長期体調不良で消えたいという想い#子供が巣立つまで消えられないという想い#薬に頼った生活#抜け出したい気持ち
#これを書いた直後また一気に体調が悪化するかもという恐怖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?