HSKK試験結果発表

昨日、1月22日に受けたHSKK試験結果を確認、残念ながら58点で不合格でした。
あと2点。。。本当に悔しいの一言です。
思い返せば、第一問の回答を誰も始めず、30秒近く沈黙、これが大きな減点になったと分析してます。周りを気にしてしまった自分、またそのような状況になることを予想していなかった準備不足の自分が本当に情けないです。最後までブツブツつぶやいている自分が正解だったんだなあと改めて感じています。
ただ実力的にも復唱はダメダメでしたので、まだまだだよと言われてるのかもですね。
さてリベンジは、4月9日と決心しました。今日、本屋で、「口を鍛える中国語作文」上級編を購入しました。中身を少し読んでみましたが、使えそうな例文が盛りだくさんという印象です。
あと約1ヶ月、まずは復唱対策をきっちりして、確実にレベルアップしてからテストに望みたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?