見出し画像

着慣れない服を着ると、背筋がシャンとする

今日、久しぶりに自分であまり着ないようなタイプの服を着て会社に行った。

紺色のリブ素材のノースリーブ、ハイウエストの紺のロングスカート。
明るいオレンジのショート丈カーディガン。黒いヒール。

普段は楽チンが大好きので、コンバース、ダボダボのジーンズ、ロンTという出で立ちなので、ちょっと背伸びをした服だった。

明るい色を着ることもあまりないのだけど、最近30代になってから、明るい色を意識的に着るようになった。

というのも、真っ黒が似合わなくなったから、というのもあるし、何と言っても

「着ている時の気分で洋服を選ぶようになったから」。

今までは「目立たないように」とか、「変じゃないかしら」なんて、周りからどうみられるかばかりを気にして洋服を選んでいたのに、

歳をとるとなぜか自分の好きを優先してくるようになった。

さて、そんな1日を過ごしてみて、結果。

好きな洋服を着ると、背筋がしゃんとする。

洋服を「着ている」のか、洋服に「乗せられてる」のか、

どっちなんだろうなぁ。

それが「TPO」を作り出したのかもな。

そう思ったのでした。


おわり。


この記事が参加している募集

株式会社Beeworks→Fringe81(広告代理店)に在籍中。女性ファッション誌やDM、webデザインをやっています。小さい頃の口癖は「私強い子だから泣かないもん」