見出し画像

お気楽に自己紹介♪

はじめまして、お気楽ガブくんです

ぼくのnoteでは、言語学習や公務員試験、ストレス解消法や趣味についてのほほ~んとお話ししたいと思います。

最近は仕事の合間にロシア語を勉強していて、ロシアに行く計画を立てています。
ロシア語ってむずかしいぃぃぃ~けど文化や歴史が分かってくるとすごく楽しいです。
ロシア語を勉強している方がいらっしゃいましたら是非仲良くしてくださると嬉しいです。

実はぼく現役国家公務員なのですが、訳あって退職&独立を考えています。いってもまだぽやぽやですが・・・(笑)
このお話は近いうちに話してみたいと思います。

試験に合格して任官されるまでは結構たいへんですが、
やりがいもいっぱい!
もちろん入庁(入省)してからも法案や規則を覚えたりと、すごくたいへんですよ〜

今後の投稿でそれぞれの職種や仕事内容、試験についても解説してみたいと思います。

ぼくのnoteでは思ったことや感じたこと、最近興味を持ったことなんかをお気楽に書いていきたいと思います。

勉強方法や息抜き、ストレス解消法ついても話していければと思うので、公務員志望の方やいつもがんばっている方にすこしでも寄り添うことができたらうれしいです。

 これからぜひぜひよろしくお願いします(^^♪ 



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?