見出し画像

オナ禁は薄毛・抜け毛の解決策になるか?日常化したオナニー習慣がM字にハゲるのはアタリマエ…

どうも、ジンです。

薄毛って男が考える大きな悩みの一つだと思うんですよね。

ハゲってやっぱりねぇ、嫌じゃないですか。。サザエさんの波平とかのツルツルっぷりはホント嫌です。


実を言うと、僕はおじいちゃんがハゲてるので、将来少なからず近づいていくのでは…とビクビクしていましたが、最近ではそこまでビビってはいません。

なぜなら、ハゲる原因を理解しているからです。

まぁハゲたらハゲたで、かっこいいハゲを目指そうと思ってます。ジェイソン・ステイサムとかカッコいいですよね。そっち系を目指します!


本編に入っていきますが、今回は

・オナニーによって生え際の髪の毛が抜けていく理由
・オナ禁で後退気味の生え際の薄毛対策はできるか?

という2つをテーマにお伝えしていきたいと思います。


ハゲる原因ってそもそも何だよ

あなたはそもそもの話、ハゲる原因はご存知ですか?

一般的に言われているのがこちら

・遺伝
・生活習慣(運動や睡眠、食事など)
・ストレス
・タバコ(血行不良)
・不衛生(頭髪の清潔)
・男性ホルモンの分泌量

などが言われています。

まぁ細かく挙げればきりがないですが、大きなくくりで言えば普段の生活環境ってことです。なので健康的で体に良い生活を心がけるとか、自分の意識次第で薄毛は食い止められるってことなんですね。

どうしようもない遺伝の可能性もありますが、あくまでも「ハゲる」可能性が高いということで、ハゲないこともあります。(進行を遅くする程度は可能かと)

というのも、これは生活の質を上げることである程度は改善でき、薄毛の進行を遅らせることは可能だからです。


…で、ハゲる原因っていうのは、一般的には先程の薄毛になる原因リストにある通りですが、ここに「オナニー」を入れて良いです。

誰も言いませんが、僕は間違いなくハゲにはオナニーがひどく関わっていると確信してます。(育毛業界ではタブーなのかな…みたいな)

まぁ若くして頭髪がかなり薄い人は、加齢による薄毛ではなく、確実にオナニーでハゲていると思いますね。


オナニーでハゲる原因について考えてみる

あくまで個人的な考えですが、僕なりにオナニーがハゲにつながる理由を考えてみました。

別記事でも紹介しましたが、イクと放出される「精子」には1人の生命が生まれるほどの、パワーと栄養が含まれています。

別記事っていうのはこちら↓



そもそもの話、生物の目的は「子孫の反映」ですので、精子を作ることはかなり優先順位が高いのです。ですが、髪の毛は生命維持としては優先順位は低く、なくても生きられるわけですよ。


そう、髪の毛はなくても生き続けることはできるので、髪の毛に栄養を回すのは後回ししてもOKという感覚だと思うのです。

なので、オナニーで失った精子に使う栄養の方が、髪の毛よりも大事なので、「どんどん髪の毛が薄くなっていく」というわけです。

OKでしょうか?


特に、毛髪力の弱い”生え際”の髪の毛(M字部分)から失っていく

頭髪の中でも特に薄くなりやすい部分が生え際。いわゆる「M字」と呼ばれる所です。ベジータさんをイメージしてみればわかりやすいですね。

画像1


ここは触ってみると分かるのですが、毛はかなり柔らかいです。そう、毛髪的にはかなり弱い。こういった弱い毛からどんどん脱落していくので、生え際からハゲていきやすいというワケです。


逆に強い毛髪はどこかって言うと…「チン毛」ってしっかり根付いてますよね(笑)めちゃくちゃしっかりしてます。

チン毛を抜くと「ブチッィィ!!」となかなかの痛みとともに抜けていきます。鼻毛とかも抜くと痛いですよね。これが痛みもなく抜けていくとちょっと弱っていると思っていいです。

ちなみに…毛の生え変わりは無問題

毛周期(もうしゅうき)と呼ばれる毛のサイクルが終わりかけ(休止期や退行期)であれば、生え変わりのために自然に抜けていくのでそれは問題ないです。


まぁそれは冗談として…髪の毛でも、もみあげとか耳から下の部分はかなり強めです。

波平さんをイメージしてくれれば分かりやすいかと。ほかは剥げてるのに、そこらへんはしっかりと髪の毛が残っていますよね?



なので、改めてですが元々柔らかい「生え際」の髪の毛ってかなり抜けやすいんですね。なので、ハゲの第一歩として抑えておき、生活習慣を見直すべきだというサインだと思ってください(特にオナ禁しましょう)


まとめ:オナニーでハゲやすくなる話


いかがでしたでしょうか?

これまで説明してきたように、オナ禁で薄毛はある程度復活するんじゃないかと思いますし、実際に僕はある程度進行が抑えられています。

というかそのM字の生え際まで根強く生えてきだしたら、かなり髪の毛は復活しています。

これは実際に体感してみるのが一番なので、試しに3ヶ月ほどオナ禁してみて下さい。これまでの生活は同じで、オナ禁した場合としない場合を3ヶ月位比べてみると良いかと思います。

健康状態とか、睡眠とかたばことか、遺伝とか複数あるのですが、オナニーってマジで大きいです。薄毛外来とか行く前にまずはオナ禁で!


P.S.オナ禁は最強のソリューションである

多くの人は気づいていませんが、オナ禁は心身ともに鍛えることのできる最も身近なトレーニングだと思います。性欲に負けてオナニーしていてはカラダもボロボロになり(ハゲだし)、メンタルも薄弱になります。

女性にもモテるとか言われていますが、「自信」がそうさせているのだと。現実的には「恋愛」や「女性」を理解することが大事なのでそこも並行して学んでいって下さい。

モテたいなら以下の『モテる禁欲講座』もオススメです。


ぜひオナ禁でメンタル、フィジカルともに鍛えていっていただければと思います


それではまた

ジン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?