全員が目的を持って「何か」を始めるのか

「いい加減気づこうよ。私たちは、何者かになんてなれない」


始めまして KOTOBUKIです。アイコンはガチャピンです。

地獄のような数か月をギリギリというか無理やり乗り越え、念願のnoteを始めました。

さて 始めたは良いものの何を書こうか分からず仕舞いでつらつらと書いています。とりあえずは①日記という名の壁打ちの戯言 ②映画の感想(数ある趣味の一つである映画鑑賞。)などなど思いついたものを雑多にいこうかなと思ってます。


そうです。自己満です。


ということで手始めに冒頭にあるセリフなんですが、、、


朝井リョウさんの『何者』から引用させて頂きました。

最初に読んだのは高校2年生くらいでしたかね。感想としては






「いや、就活生きっっっっっっつ」



読了後、失礼ながら胸くそ悪さと将来への一抹の不安を抱え

そっと本を閉じ部活動へ向かった覚えがあります。


その記憶が呼び起こされた大学4年現在。まーしんどい。先に言うと上記の地獄の日々は「就活」についてなのですが、これについては後日、、、笑い話にできたら書きます。


こんな感じで統一感も目的もなく徐々に「何か」を始めていくことにしました。

今日はnote。 明日はメルカリ。明後日はまだ決めてない。


まとまりもなくなってきたところで初日。どろん。KOTOBUKIでした。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?