見出し画像

GWのパンダたちの過ごし方

2024年4月29日、上野動物園に行ってきました。
リーリー・シャオシャオ・レイレイとは10日ぶりの再会です。

朝9時頃、動物園に到着!
まだ開園前なのに、もう暑い!
買ったばかりの500mlの水も残り半分。

GW中なのに思ったより混んでない。いいぞー! と思ったのもつかの間、10分後にはドンドン列が伸びていきました。
天気も観覧者の熱気もすごい!
そりゃそうですよね、いつもの日曜日ではないのだ。

気合入れて行こう!と思っていた時、
「今日は混雑のため、開園時間を9時20分にします」と発表がありました。
やったぁ、あと10分で開園だ!
この発表で一気に気が抜けました。入れたばかりの気合どうしよう。

予告通り、9時20分に開園!
前回はレイレイから会いに行ったので、今回はシャオシャオから会うことに決めていました。
シャオシャオが暮らしているところは弁天門入口から一番遠いところ。
よし歩くぞ~、ここで気合復活!
園内は走ってはいけないので、足がつりそうなくらい速足で移動です。
足つる~


うまうまシャオシャオ

今日は暑いなぁ

シャオシャオは櫓の下でお食事中でした。
シャオいいところにいるね。日陰いいよね。

うまっ
にっこり
じー

「うまっ」して、「にっこり」して、「じー」と見られて、
今日もシャオに、くぎ付け!

つまようじでシーハー中。
ごはん終わったの? おいしかった? と聞きたくなるようなポーズ。
あははっ(笑)。

リーリーの暑さ対策

おはよう

リーリー、今日も暑いね~

プール涼しいよ

プールいいね。
私も入りたい。

こうやって入るんだよ

やっぱりお尻からだよね。
気持ちよさそう。

プール暑いなぁ

早い、もう出るの?
一瞬だけお尻をつけて、すぐ出てしまいました。
プール、お湯になっちゃってたのかな?

ここが涼しいな

プールのあと、洞窟に一直線! ここの方が涼しいね。
日陰、最高。

レイレイはどこかな?

お庭にいるはずなんだけど、レイレイの姿が見えません。
もしかして、いつものところでお昼寝中?

グーグー
むにゃむにゃ

レイレイは、いつものお昼寝コーナーにいました。
お昼寝コーナーは、庭の右奥!ここが落ち着くみたいです。
レイレイがお庭でお昼寝していると、観覧者はいつも【ChooChooTRAIN】です。
レイレイどこかな?って身体を揺らして探してます。

あーあ
・・・

お目覚めかな? でも、まだ眠そうです。
一瞬だけ顔が見れたけど、そのあと再び寝てしまいました。
レイレイ、お顔見せてくれてありがとう!

みんな涼しい場所を見つけて暑さ対策していました。

こいのぼりも暑そうです。
風がほしいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?