見出し画像

はじめに

私がオプション取引を始めた頃、オプション取引に関する日本語で書かれたまともな書物みたいなものは殆どありませんでした。「コールはこうなる」「プットはこうなる」くらいの説明書レベルのものしかなく、
我流で負けまくりながら学んできました。
今はミニオプションもあるので、敷居が下がり、始めやすくなったと思います。

私はここに自分がやったオプション戦略の解説を残していこうと思います。先を読む、とかではなく、あくまでも自分がやった手口の解説です。
なぜその戦略をとったのか、なぜその戦略をやめたのか。それらを読んでいただき、それぞれのトレードに活かしていただければと思います。

まず初めにギリシャやIVについて説明書的な説明をした方がいいのではないか?と思ったのですが、
説明書的な説明は他所で調べることもできますし、敢えてここでは書きません。私のトレードを読んでいただければ、じょじょに理解できていくものと思いますし、理解していただけるように書いていけたらと思います。

noteは無料公開し、
500ビューを超えたものは100円にしていくつもりです。
その100円は、私事なんですが、中学校の部活動が近々なくなるので、その受け皿の組織を今立ち上げてます。その子供たちのために使おうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?