見出し画像

コロナ闘病記(5日目)

夜中2回目が覚めた。
時間は覚えてないが、
一回は汗がひどくて汗疹が痒く、薬塗って寝た。
もう一回は頭痛。何度も火事が起こる悪夢を見て頭が痛すぎて冷えピタを貼った。

頭痛薬が探せる気がしなかったので、ひたすらがまんしていたら寝ていた。
頭痛薬は近くにおいていた方がいいかもしれない。

今日5日目までは人にうつすリスクが高いので気をつけるようにと言われていた。だいぶ良くなった気持ちと、夜中のできごとを思い出すとまだまだという気持ちがある。

朝ごはんにサンドイッチ。
昼ごはんにパスタ。

何かずっと口にしたいものがあるのに分からなくて、何か物足りない。
浮かない顔をしてたら旦那が気に入らないの?と聞いてきた。そうじゃない、私の毎日にあって今ないもの。この五日間ないもの。

温かいお茶だ。
そう思い至り、子供に紅茶をいれてもらった。
カップにティーバッグいれて、そう、ポットのお湯を注いで。
嬉しそうにすぐ渡してくれようとしたけど、あと1分待ってね、と言ってキッチンに置いておいてもらった。
後で取りに行って、ティーバッグはすててお茶を飲む。

はあぁ
落ち着く。
こんな感じの時間がなかったのだ。
気持ちも、ゆとりも、起きて座ってお茶飲む体力もなかったが、それらが戻ってきたようだ。

ペットボトルの水(常温)だけでは得られないホッコリ感。これも回復した証だ。

今日は読書が進む。少し昼寝もして回復のための体力作りも。

夜は花火大会らしい。家族は自転車で見にいくと。
一応誘われたけどお断りして、いえで1週間分の朝ドラみてカップラーメンたべた。
カップ麺にはネギをいっぱい入れて思い切り湯気を吸い込んだけど匂いはわからなかった。
朝ドラは「らんまん」。面白い。

すっかりだるさは無くなった。頭痛は無くなったが、いつでも再発しそうだから気をつけよう。
咳や痰、鼻水はたまに出るが、そこまでしんどくはない。
人にうつすような症状ではなくなっできたかな。

今日もよく寝て、病後にむけて備えよう。

朝食 サンドイッチ
昼食 パスタ、スープ
おやつ すいか
夕食 バナナ、おにぎり、カップ麺
おやつ ミニアイス

小学生の時の夢は、物書き・ライターでした。 もし私の書いたことばに誰かか心を動かされたなら、夢の第一歩です。 さらなる勉強やアウトプットのために使わせていただきます。