孤独の中で咳をする


先週まで「早く暖かい季節にならないかなあ」

と思っていた

コートを来てブルブルしているときよりも

春の存在が待ち遠しい

束の間、一昨日からロンティー1枚で事足りる日が続く


青天の霹靂は何度も起きる

大阪に戻っていつからか海外に行ってしまったあの子から届く

「吉本ばななのキッチン読んだ?読んで」

「まだ読んでない今日買いに行きます」

少し続いてまた途切れる

不思議なのは会話を止めるのは向こうだけじゃないこと


ドラえもんを映画館で観た

前の夏にスマホで視聴しnoteに感想文を

これが10回ほど ※3本だけでした

元カノの影響だとは、引きずっているみたいで言いづらい

けれども昔から好きと嘘はつけない

そんな私はいつも友達の勧めでハマったと言う

毎度席が空いていてスクリーンに集中できる

それでいて子どもの泣き声すら演出に感じる


1人での週末、息を吸い力強く吐き出す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?