カル○ィでエコバッグもらうために買い物したら大変なことになった話

1月22日はカレーの日

って知ってました?

私は知らんかったです。メジャーなの?ていうか1月っておせちとかお雑煮とかお餅とか食べるじゃんね。だから無性にカレー食べたくなるよね。ていうか

雪組の舞台写真が出たんですよ!!!

早く欲しいじゃんね。友達と買いに行きました。

キャトル行ったんです。

劇場店はまだ観劇者限定なのかな?と思ってシャンテキャトルに。

シャンテはいまだに整理券システムだったので劇場店も観劇者限定なのかな。私は劇場店の方が好きなのでさっさと劇場店も開放して欲しい。開演中くらい入れてくれてもいいじゃんね!!

シャンテキャトルすぐ入店したんですけど、分けられてる時間が終わる5分前だったんですよ。

キャトルの買い物が5分で終わるわけないじゃんね。

今思ったけどこの○○じゃんね、っていう言い方って関西弁でいうところの○○やんかー、ってやつと同じだね。○○やんかー!って言われても、知らんけど、ていつも思ってるけどw

5分で終わるわけないからキャトルのお姉さんに断って、次の時間帯も居させてもらったんですけどね。次の時間帯始まったらすぐ5人くらい入ってきて雪組舞台写真コーナーに突撃してきたので弾き飛ばされましたけども。

新発売の彩凪翔さんのポストカードめちゃ可愛くて2枚買いました。

レジで友達のシャンテカードにポイント付けたらお姉さんに怒られました。

正義感強いね、って思いました。大事だよ正義感。

で、メシ食べて帰ろってなってカレー食べたの。みんな大好きひつ○屋さんで。

チャイが付いてきてね。

あぁ〜チャイか!

チャイ買って帰ろう!ってなって。カ○ディ行ったんす。

ここでようやくタイトルに戻るんですけどね。

予め言っておきますがこの後書くことは基本的には私の不注意なのでカル○ィさんは何も悪くないです。いや、ちょっと文句も言いたいけども何も悪くないっす。

カル○ィ入ろうとしたら、入り口に「税込2,000円以上でエコバックプレゼント」と買いてあるんです。よし!2,000円買おう!ってなって。でもカ○ディって基本安いじゃんね。2,000円買うの結構大変で。そしたら友達がだいたい500円の瓶詰めの柚子茶(けっこう大きな瓶詰めのジャムみたいなやつ)を買ってくれとカゴに入れてきたのよ。これいいじゃん!チャイもいいけど柚子茶もいいよね!寒いし!ってなって自分の分もカゴに入れて、めでたく2,000円超えましたのでエコバッグもらえたんすよ!

そのエコバッグに買ったものを詰めて頂き、ルンルンで店を後にし、近くのパン屋でパンを買ってエコバッグに入れたりしてね…

で、帰る前にトイレ寄って。トイレに荷物置けるところあるから置いてさ。用を足して。エコバッグをガッと掴んで持ち上げて、持ち手に手を通したのに無残に床に落下するエコバッグ。えっ?と思った直後に響いたもんのすごい鈍い音。

やっちゃいましたね…

瞬時にそう思いました。

だってすごい鈍い音だったもん。

瓶を落とした音じゃなかった。

鈍器の音だったね。

車で来てたので駐車場で瓶確認したらもう完全にアウト。

2つともアウトよ。車乗る前に2つの柚子茶を別のビニール袋に移したんだけど、瓶割れてっからビニール袋も破れるよねwww本屋の強そうなビニール袋でさらにガードして積んで帰りました。(パンも救出しました)

帰宅してから、なんとか中の柚子茶をサルベージ出来ないかしら?と思ってたんだけどまずエコバッグがベットベトでよ…風呂場でシャワー流して洗ったんだけどね。細かい破片めっちゃ出てくる…その時点で(あぁこの柚子茶はもうだめだ…こんなに細かいガラスが出てくるなんて…てかそんなにぐちゃぐちゃに割れるか?!と逆ギレしたい気持ちに。エコバッグの底面の折り返しのとこまでベタベタの刑に処されてるしなんなら既にちょっと穴空いたよね…エコバッグ側も使われて10分程度で穴が空くとは思ってないだろうに…気の毒だけどそりゃクソ重い瓶が粉々になってるわけだし穴も空くわな。

割れた瓶の写真も撮ったんだけど自重しますね。底面がちょっと割れたくらいかなと思ってたけど、フタ持ち上げたらガリガリに鋭利になった側面が貼ってあるシールによってかろうじて蓋にくっ付いてきたレベルの割れ方でした。2つとも。

悲しいことに我が地域の不燃ゴミは2週に1度の回収で、回収終わったばっかり。捨てられるのはいつになることやら。ちなみにめちゃくちゃ鋭利に割れてるので、強そうな本屋の袋を、もっと強そうなキャトルの手提げに入れました。間違って踏まないように2週間気をつけます。

んでちょっと文句言いたいのが○ルディのエコバッグなんすけどね

普通の買い物袋の概念からいうと、

袋ってタンクトップの形じゃん??

画像1

こう。両サイドを手にかけるという感じ?

一方カル○ィはこう。

画像2

両サイドを持ったつもりだったのに何一つ持ててなくて床に落ちたよね。

ま、私の不注意なんですけどね!!!!!!

割れた瓶で怪我しなかったんで良し!です。

みなさんもお気をつけて。カレーは美味しいし雪組の舞台写真は素敵だしカルディも好きだよ。カルディ愛してんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?