見出し画像

R6.3/22(腎臓内科通院🏥)

R6.3/22 #腎臓内科 通院結果🏥
採血4本💉(色々あって膠原病関連も追加して貰った)
今年度で主治医が転勤の為に最後に手紙や同意を得て写真撮った🤳今までありがとうございました‼️
色々腎臓とか身体の事、アレコレ聞いたり相談したりご心配、ご迷惑お掛けしてたかも…😱😱
◎今回は初めて採血項目の白血球の中の【単球-%】高い💦何故だろ🤔
【今回の検査結果】
◎血圧➡︎113/69
◎脈➡︎86
◎尿TP/クレアチニン比
➡︎0.5💭(基準〜0.5)
◎蛋白➡︎➕➖💭(基準➖)
ここ最近は➖を維持してたのに。前回に引き続き➕➖。
◎β2MG(尿中)➡︎300↑(基準〜150)1万以上なら気にするけど…この位は気にしないで大丈夫!との事。
◎cre➡︎0.92💦(基準0.46〜0.79👧)
※私としては維持!
◎Alb➡︎4.2🙆‍♀️(基準4.1〜5.1)
◎eGFR➡︎63.9%💦 (基準90〜100%↑)
※23才👧だけど💭
20代の今…やはり健康な40代位?のアラフォーと同じ位しか腎臓動いてないらしい…🥲

「P/C比」〜150が正常。私は〉500
「A/C比」〜30が正常。私は〉300
「アルブミン(尿中)」〜20が正常。私は80
クレアチニン(尿中)私は10
(慢性糸球体腎炎だからかな…💦💦)

〜💊薬💊〜
いつもの腎保護•蛋白抑制効果を目的とした降圧剤(ARB)💊バルサルタン20mg💊(高血圧ではありませんが)
後、受診する1週間前より私にしては珍しく風邪引かないのに風邪症状酷く喉の痛み緩和、鼻炎を抑える、咳止めも追記で7日分今回は処方あり🤧
後、痛み止めも腎臓に優しいのを出すね!と言われたのが『カロナール500×1日2回』やっぱりそうか…
3/25時点で風邪症状は少しずつ落ち着いておりそれは嬉しい☺️(風邪症状のは1週間のみ内服してました)
🏥次回の通院は4/12(金)(色々あって早めに)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?