見出し画像

野菜の栄養価が半分以下に!?

少し古い資料にはなりますが1992年にリオデジャネイロでおこなわれた、世界環境会議にて驚きの研究結果が発表されました。

それは、農作物を育てている土の栄養素が少なくなっているというものです!

農作物にとっての栄養素とはミネラルが1番代表的ですが、我々が住むアジア圏でも1800年代に比べて約30% ものミネラルがなくなっていることがわかっています。

この会議からすでに30年近く経っていますのでますますミネラルはなくなっていますよね💦

スクリーンショット 2019-10-15 10.54.17

ミネラルがなくなるということは、野菜の栄養価もなくなってしまうということですね。。。

ちなみに、日本のある企業の調べでは1963年から2000年の間に野菜の栄養価が1/9担っているのも!

スクリーンショット 2019-10-15 12.39.51


野菜を意識して食べてもビタミンが足りない時代が来てますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?