見出し画像

工場のライン作業で見た政治の闇

買取王トミーです

僕は7年前にせどりというビジネスで起業したのですが、その前までは愛知県の自動車工場でライン作業をしていました。

高校を卒業してから7年間その会社で勤めていたのですが、選挙の時に違法行為に見られる行為を会社がしていました、、、。

会社から無理に選挙に行かされ投票する党まで指定された話をさせて頂こうと思います。

これがネットで調べてみても全く情報が出てこないことに闇を感じます。

入社してから数年がたったある日会社の朝礼で会社の労働組合の人がやってきて選挙に行ってから○○党の○○に投票するように言われ選挙に行ったことがわかるように済書をもってくるようにいわれました。

『なんでそんなことしないといけないんですか?』

と僕が尋ねると『組合に入っているから義務だ』と強い口調で言われしぶしぶ選挙に行くことに言われた通りの方に投票して済書を持っていくと

『お前誰に投票したか、名前を言ってみろ』

といやらしくテストのようなこともされ凄く嫌な気分に、、、。

さらに別日に政治家の後援会!?のようなものにまで強制的に入れられ

居の人2名も紹介しないといけないということでした。

これはもっと嫌だったので抵抗すると『これは義務だから嫌なら会社を辞めるしかない』という言葉をかけられ友人2名に連絡を取って説得して住所を記載させて頂きました。

入社当時の僕は全く疑うこともなく嫌々記載しましたが、今思おうとこれは違法だということがわかります。

愛知県の有名自動車メーカーに勤めていてこのことが行われていたのであの党には相当な票が集まっていて新規で参入した政治家が勝つのはほぼ不可能だと思いました。

このことで選挙が嫌いになってしまいましたが、最近ではティックトックやYouTubeで政治のことが身近に感じることも多くなってきましたのでこういった古い体制を新しい党が変えていってもらえたら嬉しいです。

あなたの身近にあった選挙の違法行為などがありましたらコメントお願いします!!

最後までご視聴頂きありがとうございました!!

買取王トミーその他リンク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?