見出し画像

11/2 服は買わないけど、ぼーっとみちゃう朝

 基本的に洋服をほとんど買わず、appleの人みたいにある程度固定した方が楽だと思うのに、ついつい、ネットサーフィンしてしまう。ユニクロの安売りはしっかりチェックするし、気づくと何時間もshienみたいな外国の安売り+大量製品サイトの沼に飲まれている。
 
 お気に入りマークはたくさんつけるし、カートまで入れるのに、そこから購入までが中々進まない。特にshienにかけた時間は膨大なのに、一度も買ったことがない。お金は無駄遣いしていないが、私の価値ある大切な時間を消費してしまっている。いっそ買った方がいいのかなと思いつつ、買えない性格。

 これは一体どういう心理なんでしょうか、、時間をお金で買うことを覚えた社会人なので、時間は何よりも価値があるとわかってはいるものの、手軽にぼーっとできるっていうのは、一番楽で。感覚としてはぼーっとYouTube見ているのと変わりない。

 自分に還元されることに時間を費やしたいと切に思う朝であった。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?