見出し画像

11/3 一人の休日を満喫した夜

 基本的には週末はパートナーと過ごす日常を送る私だが、本日の祝日は仕事があるとのことで、久々にお家でまったり一人の時間を満喫した。今日は朝から快晴も快晴だったので、窓を開けて、風通りの良い中、いい感じの音楽をかけて、”休日してる私”に酔っていた。

 とはいえ、満喫したというには烏滸がましいくらいには何もしていない。気づいたら夜で、今日一日はまるでなかったかのような感覚になる。朝起きてぼーっとして、いつもなら朝支度する時間に部屋を片付け出して、ぼーっとして、思い出したようにまた片付けて、掃除して、スーパーに行って、お昼のチャイムが鳴ったので、昼ごはんの準備をして、そういや朝食べてなかったな〜とか思いながら、作りすぎた親子丼を平らげて。眠かったので寝て、起きたけどまた寝て。気づいたら夜ご飯の時間で、支度して今。

 勉強していこうと言いながら、今日はまっったくしていないという有限不実行人間爆誕の瞬間であったが、これはこれで良かったのではと言い聞かせている。


 

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?