何のために働くのか

と、いうことについて自分なりに考え抜いた結果、現在の職場を退職することに決めたのが今年の3月。4月に人事に申し出て、今月末で晴れて退社となる。

働く理由なんて生きるために決まってる。人生を楽しむために決まってる。だから会社に虐げられて割に合わない仕事を続けることには何のメリットもない。自分の生活が崩れて、精神を壊してまで続けなきゃいけない仕事なんてない。加えて給料が安いなら秒で辞めるべきだ。人生を楽しむには金と時間が必須だ。

苦労することを美しいと思ってはいけない。心が耐えられる状態じゃないのに、その苦労を「すべきこと」だと思ってはいけない。

仕事にやりがいを見出して勤め上げるのは素晴らしいけど絶対に見出さなければいけないわけではない。努力してもやりがいを持てない仕事はいつ辞めてもいい。

ちなみに私は雇われているのが性に合わないとやっと認めて、自営業コースに乗り換えようと思います。大小様々に失敗するだろうけど、わくわくできることに向かって行ってる方が生きてるって感じがするからです!ほんでちゃんと生きていけるだけの金も稼ぎます!

甘いと思いますか?まぁ人生は甘く長く幸せに楽しむもんだからさ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?