見出し画像

最高の健康法奥義『○○○』

体の調子、よくしたくないですか?
超気持ちよく起きたくないですか?
頭スッキリ、行動バッコーンってなりたくないですか?


はい。今回は、そんな記事を書いていきますので、ぜひ最後まで読んでいって下さい。最高の健康法ですね。



最近、考えていることは、、、
人生、健康が大事ってこと。

この先、私のコーチング起業が成功して、より豊かになれたとしても、健康がなければ人生を楽しめない。健康がなければ、自由に使える時間やお金がいくらあっても、まーったく意味をなさないと思った。

そういえば、僕は昔から大事な時に、熱を出したり、怪我をしたり、病気になったりしてきた。中学生の時は、体育祭で1500m走る時に熱があり、走り切ったが後日入院。腸炎だった。笑 高校生の時は、冬の高校選手権に出るために、大阪のちょっと意識高めの公立高校へ行き、サッカー部に入部。しかし、3年間、怪我しっぱなしだった。自分の代で試合に出場した記憶がないほどに。最後の最後まで引退せずに、夢の高校サッカー選手権に出場するために、受験勉強を無視して部活に残ったが、疲労骨折。松葉杖をつきながら、私の高校サッカーは終わった。体育祭が有名な高校でもあったのだが、最後の最後で捻挫。もちろん、サッカーの練習中。組体操の塔のメンバーに選んでもらったのに、戦線離脱。3年間体育祭に出場できず。笑 今、考えるとすごい。

最近はないが、そんな痛い目にあってきたからか!?健康面に関する意識が高まってきている。

体って食べているものでできているし、心っていろんなところからの価値観を受け取ってできるし、時にいらんものもついてる。頭もいろんな情報をインプットしてできている。そう思うと外部からのものを取り入れて私たちは生きている。出来上がるって感じか。

そんなことに意識が向いていて、今日は健康にフォーカスして記事を書く。

今まで、運動は大事だとわかっていたが、マジで運動しないと衰退していくと思う。現状維持は衰退。これも、高校生の時のサッカー部主将の言葉。高校生やのに意識高かった。本当に。でも、本当にこれから120歳まで生きるなら、楽しむなら、健康こそ一番意識高く、取り組んでいきたいことだと思っている。

じゃあ、そんな健康意識は分かったし、知ってるから、何をしたらいいかを教えろっていう声も、もしかすると、あるかもしれないので書いておこう。

最後まで読んでね。






それでいうと、、、
やめるってことかな。

運動を始めるとか、食事に気をつける前に、辞める。これだと思う。









タバコを辞める
食べ過ぎを辞める
ファーストフードを辞める
お菓子を辞める
ジュースを辞める
車を辞める





これも、意外と高校生の時の方がやってたな。
本当頑張ってたな。高校生の時の私。そして、サッカー部のみんな。




たまには、食べるかもしれないし飲むこともあるだろう。タバコはないかな。そんな時に、どういったものを体内に入れているのか考えてみることも大事だし、想像したら食べれなくなるよ。でも、それでいいと思う。

そして、その食べ物はどこからきて、どんな食べ物なのか、何のために存在しているのか勉強するだけでも変わってくると思う。

言いたいことは、体に悪いってことは知ってる。その知ってることをもっと知ってみると、辞めることにつながるってこと。

あと、やめてみると、体調良くなるとか絶対あるから。
ぜひ、体感してみてほしい。

一日でいいし、一週間でいいから、「やめてみる」を実践してみてほしい。今までと違うライフスタイルが送れそう!ってワクワクするかも。

僕はワクワクします。自分がいい状態になってる!って思うだけで。

この記事がどう届くかわからないけど、当たり前に知ってることと、いかに向き合うことが大事かって、最近よく感じてます。

ぜひ、「やめて」、いいライフスタイルを築いていきましょう。その先には、あなたのより豊かでより幸せな人生が待っているでしょう!

きっと!!!

習慣が続かないよって方は私に相談して下さい。
ぱくなりでした。またねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?