見出し画像

一番簡単で、一番成果を出す方法

こんにちは。ライフコーチ・習慣家のぱくなりです。



いきなりですが、簡単にできて、最高の成果を上げる方法があったら知りたくないですか。英語などの外国語を話せるようになりたくないですか。読書習慣や勉強習慣つけたくないですか?情報発信やってみたくないですか。・・・などなど、みなさん、色々と身につけたい技や挑戦してみたいことがあるのではないでしょうか。「んなもん、ねーよ。」って今思った方!そんなあなたにこそ、読んでもらいたい記事でございます。何だと思います!?



今日は、色々と技を身につけたい人、上手くなりたい人、やってみたいことがあるけどまだ踏み出せてない人、挑戦したい人が、むちゃくちゃ簡単にスタートできるし、絶対に効果・成果が出る方法をお伝えします。絶対に成果が出ます。ただし、時間はかかります。読み進めてもらえると分かるかと思うのでぜひ最後まで読んでいって下さい。






今日の結論は
【 「毎日5分やる」が最強 】




「そんなことかーい!」と思ったそこのあなた。そうです。そんなことなんです。「毎日5分やる」が最強。これが今日一番伝えたいこと。ただ、分かっているようで分かっていない人が多いと思うのでぜひぜひ一緒に考えてみてほしいです。努力はいらないです。

大事なことは、今日から毎日5分間、何をするか決めて、本気で5分間取り組み、やり続けることです。尚且つ、継続を楽しんでみて下さい。思っている以上の成果が出るので。約束できますレベルです。

「5分か〜。確かにな〜。やってみよか!」って直感で思えた人は、もうこの先読まなくていいので、タイマーかけて、レッツゴーです。毎日できるレベルのものを5分やってみて下さい。今日の主訴は以上ですので。ありがとうございました!




読み進めてくれる方は、もう少し深ぼっていきましょう。





私も「毎日やれば良いんでしょ。習慣って大事だもんね。分かる分かる。」って思ってた一人でした。みなさん、実際やったことありますか?毎日5分やるだけの習慣です。

私は、フランス語取得に向けてアプリを毎日5分間やり続けたことがきっかけで、5分だけ毎日やることの威力を知りました。まだ、フランス語は全然話せませんが、本当に「毎日5分やる」ってことが、スキルアップ、目標達成に近づく方法であるし、習慣化するにはむちゃくちゃおすすめの方法だということに気付くことができました。

5分やると決めて、1年も経たないうちにフランス語が聞こえるようになってきました。なんとなく、話に入れたり、入れなかったり。でも、たったの5分しかやってないのに、勝手に耳が出来ていたり、単語を覚えていたりして、少しずつコミュニケーションを無理やりとるところまではできるようになりました。「5分でも、やっぱりむちゃくちゃ吸収できてるのかも!?」。






当たり前のことですが、あえて言語化して考えていくと、毎日5分だけ本気でやるということは、一週間で35分間、思いっきり集中した状態で取り組むってことになるんです。1ヶ月なら150分です。2時間30分です。この時間は思いっきり集中して勉強出来ていることになります。

例えば、僕のやってるフランス語習得アプリ。たったの5分なので、思いっきり集中した状態・自分が一番ベストな状態で勉強した2時間30分になります。2時間30分、むちゃくちゃ集中できている。ダラダラしながら机に向かった2時間30分の勉強時間より、本気で集中してやる毎日の5分の積み上げを比べるとどうでしょうか。効率もいいし成果も出ると思いませんか。成果は必ずでます。理由は、集中した状態で5分を積み上げ続けているからです。意外と分かっているようで分かっていないよう気がしています。

「たった5分やからな・・・」って思って、大概は「やらない」を選択しますよね。でも、言ってることは分かってもらえるのではないでしょうか。その5分の積み重ねは、むちゃくちゃ大きいと。







そして、毎日5分やることは他にもメリットがあって。


まず、自信がつく。これは自己肯定感が低いと言われる日本にとって大事なことだと思います。毎日やってると、5分だけでも確実に自信がついていきます。自信がつくし、自分をもっと好きになれる。5分/14400分です。自信つけるトレーニングにもなります。




次のメリットは、毎日5分やり続けるだけでもう一つ習慣がつくれる。どういうことかというと、習慣にしたいことは、今やってる習慣とセットにしてやれば習慣化しやすいというものです。例えば、筋トレなら・・・5分フランス語のアプリをする。その後、スクワット20回やるとか。習慣にしたいことは、毎日やってる習慣にくっつけると、毎日やってる習慣がスタートの合図になり行動に移しやすいんです。だから、プラス1で習慣化できていきます。もう、成長しかしないってことですね。




最後に、5分で習慣化チャレンジが終わるので、達成感を毎日感じることが出来ます。日々、達成感を味わえて、心地良くなります。人間は前に進んでいるという感覚がやる気をつくるので、どんどんやる気に変わるし、どんどん気持ちよくなってきます。ぜひ、今から確かめてみて下さい。本当に毎日、気持ちよくなります。「今日も、終わった!」「今日もできた!」っていうのがね。







他にもありますが、これだけ、メリットがあってやらない手はないなと思います。早ければ早いほどいい!長期保有する投資と同じです、、、よね。




毎日の5分が30日後の自分、90日後の自分、180日後の自分、365日後の自分にどれだけ影響を与えるか一回試してみると面白いと思います。本当におすすめです。しょうもないことでいいから、やってみると新しい自分にきっと出会えます。




この記事を読むあなたは、きっと新しい習慣を身につけたい人です。でも、無理しないで、5分からお遊び感覚でやってみましょ!楽しいです。





ぜひ、興味が湧いた方はチャレンジしてみて下さい。一緒に5分を積み重ねていきましょう!最後まで読んで下さりありがとうございました!ぱくなりでした。応援しております🔥



以下のURLからお友達になると、60分無料体験セッションをプレゼントしております。「プレゼント」と、メッセージをお願いします。現状を変えたい方、さらに成長したい方、燻ってるなって気がついてるそこのあなたはぜひ、お問い合わせ下さい。出会えることを楽しみにしております!
https://lin.ee/qTzBiAZ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?