見出し画像

トレーニング嫌いの元ジムバイターが、ジムを契約して通い始めた話

こんばんは。

元ジムバイターです。


ジムでは。大学4年間働いていました。

トレーニング器具はもちろん、マッサージ機などのコンディショニング器具、サウナプール、そして岩盤スタジオが使い放題の福利厚生がある中で、
ほとんど使用してこなかった私が、


ついに契約しました。


理由は、
友達が「ジム通おうかな」と言っていたことと、
別の友達がジムに通いだしたこと、
元々ジム通ってる人かっこいいなと思っていたこと

そんな感じです。


年末に友達と一緒に契約をし、
マシンの使い方を教えてもらい、

トレーニングを始めました。


目的は健康維持。
その中に、腰痛予防とか、姿勢矯正とか、あとはフットサルでのパフォーマンス向上とかが細かい目標になります。


大きくは健康維持。

そのため、一応週に2度トレーニングをし、
部活と合わせれば週に4度は運動することになり、
休養日も含めてスタートには適切かなと思っています。


まぁなかなか忙しい月ではありましたが、
しっかり週2回は達成でき、


今日は時間あるしジム行こうかなーって
考えることが多くなりました。


お金払ってトレーニングしてるからには、
健康でありたいという思いがより一層強まり、

食事や体質などにも気を配るようになりました。


去年の11月あたりから睡眠時間の確保に気をつけ始め、
圧倒的に外食が減り、自炊が増えました。


そのおかげもあってか、
少しずつ胃は大きくなり、
よく食べるようになりました。


朝ごはんも割と欠かせない存在に。


トレーニングの成果といったら
まだあまり実感はありませんが、

少しずつ色々な重さも増えていって
喜びを感じます。


腰の痛みもなく、
一応元気に過ごせています。


飽き性のわたしがどこまで習慣化できるか、
見ものだと思います。


目標はとりあえずGWまで続けること。


頑張るぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?