見出し画像

自分の時間を生きよう!

みんな、YouTube観てる?
オレ大好きなんだよねー
広告が入らないプレミアムにして
だいたいイヤホンで聴き流してる

いやホントにうまくできてるよねー!
YouTubeの仕組みもそうだけど
YouTuberさん達のコンテンツも凄くない?
そのスピード感にはいつも驚かされるよね

今日もさ、空き時間にYouTube観ちゃうワケ
オレの大好きなビジネス系の話をさ
今日は鴨頭さん西野さん(※注)の対談かぁ〜
これは要チェックだね!

そしてオレは反射的に画面をタップ
引き込まれる様に彼らのトークに酔いしれた
さすが最先端を走ってる人達はちげーなぁ
思わずため息ついちゃったりしてね

よっしゃ、次の動画は…
流れ作業的に画面をスクロール
ここでハッとして我に返ったんだ


次の動画…?


次の動画って何だ?

もはやルーティーン化したかの様だ
無意識に動画から動画にジャンプを繰り返している


これは…あかんぞ!!



自分に対して危険信号を発した

何か確固たる動機があって動画を探すのはいい
調べ物や楽しみにしてた番組でもいい
だが、今のオレは惰性で画面を触っている
しかもちょっとやっきになって探してないか?

いや別に悪くはないんだけどさ
悪くはないよ、YouTube観まくっても
実際面白いんだしハッピーになれるしね
別にダメじゃないんだけど、だけどさぁ!!

これってオレの時間であって
オレの時間じゃないって思うのよ
繰り返すけど面白い動画を探すのは悪じゃない
でも動画のために生きてるワケじゃーないよね

オレにはオレのやるべき事があるだろう
そう、オレにしかできない事がある
動画で勇気をもらったら自分の居場所に帰るんだ
自分のために自分の時間を生きろ

文章を書くのもいい
明日の現場の準備でも
明後日のライブでも(江古田マーキー出ます☺️)
来週の企画の準備でもいい

来月の目標のために
来年のやりたい事のために
再来年の進むべき道のために
将来のイメージを実現するために


自分の時間を生きろ


自分に喝を入れてダッシュした

そんな事を思ったんだ
みんなはどう思う?


(※注)
講演家の鴨頭嘉人さん
キングコング西野亮廣さん

YouTubeで対談した動画が面白かったんですよ…


🌟関連記事はコチラから!
  ↓






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?