見出し画像

銀座線銀座駅 ABCらーめん

銀座線銀座駅A13出口から2分 ABCラーメン 麻醤麺+1/3チャーハンセットで。

アップルストア銀座の並びに以前からあるのは知っていたけど入ったことがなかったお店。銀座でも長く営業されているお店のようです。それだけでも結構すごいことだよね。

アップルストアからの帰りにちょうど開店タイミングだったので入店。
夜は飲めるお店のようで店内にもそんな空気が漂う。お客は3名ほどだったけど自分の後から続々と入ってくる、繁盛繁盛。

1/3チャーハンセットだったので、「サラダ」「ミニ餃子3個」「1/3炒飯」が付いてくる。だけどメインは「麻醤麺」!創業時から愛される醤油だれにごまペーストを合わせた特製スープが売り、その上に辛めの肉味噌が載っていて担担麺的なテイストも期待できそう。
そしてサラダ到着。

更に餃子到着、これは意外と美味しい

そして真打ち登場、麻醤麺!

ごまのペーストが利いていてとても優しい味、食べている内に少しだけ辛さが伝わってくる。写真を撮り忘れた1/3炒飯も王道な味で美味し。
地元にあったら定期で通う奴だぞ、これ。

ご馳走様でした

ABCらーめん
03-3564-2709
東京都中央区銀座3-5-5 南風ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13014912/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?