見出し画像

JR品川駅 なんつっ亭(品達内)

JR品川駅北改札を出て線路沿いに歩いて3分。品達内の一軒、なんつっ亭品川店。らーめん+豚まんま。いわずとしれた拉麺ブームを支えたカリスマ店主のお店。馬油の苦みが美味しい。

品達には随分ご無沙汰してた。入っている新宿の超有名店の支店の接客態度が悪すぎて幻滅したから(なんつっ亭は無関係なんだけどね)。いや、印象って大事。拉麺は安定の美味さ。一緒に頼んだ「豚まんま(ぶたまんま)」が久々に小丼としてはヒット。

細かく刻んだ叉焼がしっかり白飯に絡んで美味しい。昨今の低温叉焼ブームでチャーシュー丼も上品になってしまった感があって嘆いておりました。チャーシュー丼はこうでなくちゃ。

なんつッ亭 品川店
03-5791-1355
東京都港区高輪3-26-20 麺達七人衆品達
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13009767/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?