見出し画像

だりぃほど強ぇ女になる溺愛論

⚠️まず初めに言っておきたいことがあります。

コレはあくまで僕の考えですので、100%正しいなんてことはないです。
僕の中での正解を本音で述べていくので、嫌な気持ちになるかもしれませんがその辺は許してください🙇‍♂️

なぜあなたの恋愛がうまくいかないのか?

あなたの恋愛がうまくいかない理由。

それは自分に「自信がないから」だと僕は思っています。

・彼に嫌われたらどうしよう…
・連絡が遅くなってきたけど何か嫌なことしたかな…
・彼にこんなこと言っても平気かな…

なんて気持ちがあるからうまくいかないのです。
とは言ったものの、「よし!明日から自信を持とう!」なんてことは
無理ですよね。それができる人はこのnoteなんかを読まないですね。
そんな簡単に自信は簡単にはつきませんよ。

ほんじゃあどうやって自信をつければいい?

自信をつけるにはどうすればいいの?ってことなのですが、
これから話していきますね。

①小さな成功体験を積んでいく

ちいさな成功体験を積んでいきましょう。
これは色んな人が言ってますよね。あなたも聞いたことがあると思います。

でも、色んな人が言っていて聞いたことあるけど、実際に何か意識して行動する人ってほんの僅かだと思います。

だから、あなたが何か意識して行動するだけでも周りとは違うからそれだけでひとつ自信がなるんですよ。

いきなり大きな成功体験をしようと思わなくていいです。
ほんっとにちいさな成功体験からで大丈夫。

・朝起きてベッドメイキングをする
・最寄り駅までバスだったけど歩いてみる
・毎朝10分早く起きてみる
・毎日5分だけ運動する
・毎日5分だけ掃除する

などなど毎日達成できそうなレベルでいいんです。

成功体験は自信をつける「特効薬」です。

はい、今こう思った人いるでしょ?
「私は続けられるか分かんない。」

こういう人はまずは3日がんばりましょう。
3日坊主も10日やれば1ヶ月です。

3日ごとに新しいことにチャレンジしたら、
1ヶ月で10個も新しいチャレンジをしたことになるんです。

実は「3日坊主」って、悪いことじゃないんですよ。
1番ダメなのは「何もしないこと」

何もしないくせに「自信をつけたい」なんてそんな甘いこと
言わないでくださいね。

②自分に自己暗示する

心の中で前向きな言葉を復唱しましょう。もちろん口に出してもいいですよ。
何度も何度も繰り返すことが大事。

なりたい自分、叶えたい夢を自分に言い聞かせてください。
言葉って不思議なもので、言葉にしたり、心の中で唱えたりすることで、
その言葉の方へ傾かせる力があります。

・「私はかわいい」
・「私にならできる」
・「私は幸せになる」
・私は彼に愛される存在
・私ってほんとに幸せ

のように前向きな言葉を毎日言い聞かせましょう。

③完璧じゃなくていいから自分を褒めよう

完璧な自分を目指そうとしてませんか?

こうでなくちゃいけない、ああでなくちゃいけない。
そんな考えに縛られていたらストレス溜まりまくりですよ。

どんどん気分が下がるだけ。
確かになりたい理想を持つことはもちろん大事です。
だけど、「理想の自分にならなきゃダメだ」という風になってはいけないです。

これって結局、自分を必要以上に追い込んでいるだけ。

自分が自分を褒めなくて誰があなたを褒めるんですか?
「今日もよくがんばった私」「いつもありがとう私」と自分を
褒めてあげてください。

完璧じゃなくていいんです。

小さなことでも褒めることで自分にちょっとずつ自信がついていきますよ。

追われる女性になるために必要なこと

追われる女性は精神的に自立しなければいけない

これがマジで大事です。
今まで追う恋ばかりしてきた人はこんな感じではないでしょうか?

・男からの誘いを断れない。
・相手の時間に合わせてしまう。
・頭の中が相手の男一色になる。

ここでひとつ言わしてください。

あなたは誰の人生を生きているの?

彼の人生ですか?好きな男の人生ですか?
他人の人生を生きている限り追われる女性になんてなれませんよ。
あなたの人生はあなたのもの、”人生の主役はあなた”です。

嫌な誘いは断ってください。
すべて相手の都合の良い時間に合わせないでください。
頭の中を恋愛一色にしないでください。

そんな暇があるなら自分を磨いてください。
自分の理想の女性になるために時間を使ってください。
彼のために時間をつかわないでください。

相手に合わせてたり、恋愛一色になっているかぎり追われる女性になんて
なることはできません。都合の良い女になるだけです。

知らないんですか?あなたは「ダイヤの原石」だってことを。
磨けば光るんです。そのために時間を使ってください。

結局強ぇ女になるための思考はコレ

これはぼくの投稿にもあるのでそちらも一応見てくださいね。
ここでは具体的なことを述べていきます。

強ぇ女になるための思考7選

・付き合う上で私以上にいい女いないぞ

これは僕の友達が実際に言ってたことなんですけど
間違いなく強い女性の考えです。
自信に満ち溢れていますよね。

「私なんかが彼に釣り合うかな…」なんて思う必要は一切ない。
彼はほかのだれでもない「あなた」を好きになったんです。
他の女性を気にする必要ありますか?
ないですよね。もっと誇っていいんですよ。

・私を大事にしてくれない男などいらん

あなたを大事にしてくれない男と一緒にいる必要ありますか?
なぜあなたがそんな男と一緒にいる必要があるんですか?

あなたには幸せになってもらう必要があるんです。
自分を大切にしてください。
あなたを大切にしない男に価値はありません。

情けは無用ですよ。男を許す必要もありません。
強い女性になりたければ男は許さず捨てましょう。

あなたにはクズ男に構っている時間なんてありません。

・待つ女になんかならんぞ

「待つ」女性は相手にとって便利な女性。
いわゆる都合の良い女ですね。

都合の良い女にはなりたくないですよね。
なりたくないと言いつつも結局都合の良い女になっているのが現実。

あなたには「待てる」女性になって欲しいです。
待てる女性とは恋愛に依存せず彼の1番の理解者として彼のそばにいる女性のこと。

彼のことが気になってしまう気持ちは分かります。
でも、恋愛以外にやることありますよね?

すこーしの時間でもいいから恋愛以外で夢中になれるものを見つけましょう。

・この男見る目ないな、次行こーー

万が一にも振られてしまった場合、あなたを振った男は見る目がないと思いましょう。

あなたは付き合う上で一番いい女性なんです。

もし振られてしまったら辛いかもしれませんが、
「この男、私を振るなんて見る目ねぇわ!!」と思って新しい出会いを探しに行ってください。

ダメだと思ったら次に行く。それが幸せへの近道です。

・自分磨きは自分のためにやるねん

あなたは普段、自分磨きは誰のためにやっていますか?
彼のため?それとも自分のため?

彼に好かれようとするために自分磨きしてたら今すぐやめてくださいね。
自分磨きは読んで字の如くですが、自分のためにやるものです。

彼のためじゃありませんよ。
自分がなりたい自分になるためにやるものです。
「んなこと分かってるわ!!」って人も今一度見直しましょうね。

・幸せは自ら掴み取るもんや

彼に幸せにしてもらおうなんて甘い考えはダメですよ。
彼と付き合ったら幸せになるとか彼と結婚したら幸せになるなんて考えもダメです。この考えしてたら最悪ですね。

幸せは自分で掴み取るものです。
幸せは歩いてきません。

「私が我慢すればいい」と考える人もいますが、
我慢する精神は素晴らしいですが、自分でストレスを溜めていては元も子もないですよね。

自分を第一優先で考えることも幸せになるためには必要です。

自分が自分の1番の味方であってくださいね。

・男に期待なんかしねぇ

「彼ならやってくれるはず」「私の彼氏なら当然やってくれるはず」などと
といった期待はしないほうがいいですよ。

そういう期待があるから何かあった時に裏切られたと思って
怒りの感情が出てくるのです。

幸せになりたかったら、彼への期待は低ければ低いほどいいと思ってます。
恋人とのコミュニケーションで悩む人って相手に期待しすぎなんですよね。

彼に期待するということは、
彼があなたを大切にするようにコントロールしようとしているのです。

あなたが彼の言動をどうにかしたいと思った時には、彼への期待が生まれてるんですよ。

コミュニケーションの原則は「期待しないこと」です。
これを忘れないでくださいね。

あ、もし彼が期待していないことでもなにかやってくれたら
その時はできるだけ感謝してくださいね。

感謝の気持ちは他人を動かせる力をもっているので。

彼に溺愛されるために捨てること

溺愛されるために捨てること5選

ここからは溺愛されるためにあなたが捨てることを言っていきますね。
ここからが1番大事といっても過言ではないのでしっかり見ていってくださいね。

①「どうせ私なんか…」を捨てましょう

ネガティブな感情をもっていたらそれだけで損しています。

ネガティブな感情を持つのは仕方のないことかもしれませんが
「どうせ私なんか…」という口癖を言い続けたら彼はどう思いますか?

当然嫌な気持ちになりますよね。
彼が「笑顔かわいいよね」と言ったら、「私の笑顔なんか可愛くないよ」なんて言い続けたら彼が離れていくのが想像つくと思います。

もしあなたの彼が「俺なんかダメだよ…」なんて言ってたら嫌ですよね?
それと同じです。

自分のことを必要以上に下に見る必要はないです。
この機会に「私なんか…」は禁止にしてください。

あなたは可愛いんです。
「私なんか…」じゃなくて「私はかわいい」と思いましょう。

②過度な依存は捨てましょう

カップルはお互い依存し合っています。
彼が不機嫌な時、あなたはどうしたんだろう?と思いますよね。

依存するのはやめましょうとよく言っていますが、
お互い完全に依存しないなんてことは無理なんですよ。

だけど、「彼がいなくなったら私はもう無理…」みたいな過度な依存はやめましょうってことです。

カップルならケンカする時もあるでしょう。
そんな時に、ほかのことに全く手がつかなくなるなんてのは明らかに依存しすぎです。

そこまでいってしまうと彼は「重っ…」ってなります。
恋愛をすると生活が恋愛一色になる気持ちは分かりますが、
彼はしょせん他人です。

あなたのすべてではないことをちゃんと理解してくださいね。

③すぐ不安になる自分を捨てましょう。

「彼から連絡が返ってこない…」
「ひょっとしたら浮気されてるかも…」
「彼の気持ちが分からない…」

みたいに不安になることは誰しもが経験すると思います。
男女の付き合いに不安は付きものです。

付き合っていない段階ですら彼って私のことどう思ってんのかな?なんて不安になりますからね。

だから、不安はあっていいんですよ。
というより不安は一生消えないです。

一生消えないなら上手に付き合っていきたいですよね。

不安と上手に付き合っていくためのオススメは汗をかくことです。

要は運動ですね。
散歩でもいいですし、ヨガでも、ストレッチでもなんでもいいです。

自分だけのストレス解消法を見つけてください。
不安と上手に付き合えるようになったら、恋愛以外にも夢中になれるものができたってことなので、追われる女性になれますよ。

④束縛を捨てましょう

好きな彼にはいつも自分だけを見てもらいたい。
そう思うのは当然のことです。

ですが、彼の行動に制限をかけてはダメですよ。
それって彼に対して執着してるってことですからね。

「彼氏なら私といつも一緒にいたいと思うのが当然でしょ」みたいな
考えを持っている人がいますが、男はそうは思いません。

彼の言動を管理しようとすると彼はどんどん離れていきます。
男には1人の時間が必要なんです。

寂しいかもしれません。心配になるかもしれません。
ですが、男には自由を与えましょう。

自由にさせて浮気したり、隠れて遊びにいく男はクズなんです。
フラフラする男はいつまで経ってもフラフラします。

自由にしてもあなたを安心させてくれる男がホンモノ。

彼の言動を管理することが彼のためになると思うかもしれません。
でも、それって彼のためじゃなくて自分のためですよね?

うまくいくカップルはどちらかが制限するのではなく、
幸せが程よく偶然重なっているのです。

⑤「なんでもいい」を捨てましょう

女性に限った話ではないですが、「なんでもいい」って言ってませんか?

もしかしたら相手に気を使わせないために言っているのかもしれません。
それか、自分の気持ちを察してほしいと思うから言っているのかもしれません。

どちらもダメです。
相手に気を遣って言っているのかもしれませんが、逆に相手に気を遣わしています。

あなたのその発言が逆に彼を困らせてるんです。
と言ってもなんでもいいって言いたくなりますよね。

そんなときは大まかなジャンルだけでも伝えてあげましょう。
「ご飯何食べたい?」と聞かれたら、「麺類がいいな〜」とか「あっさりしたものがいいな〜」みたいな感じ。

自分の気持ちを察してほしいと思う女性もいますよね。
でもはっきり言うと、男は察することが苦手です。

だから最初から察してほしいなんてのは無理な話なんですよ。

男は察しないと言うより察せないと考えた方がいいのかもしれません。
なので、やってほしいこと、伝えたいことは言葉にして伝えた方がいいのです。

察することはできませんが、男は好きな人のためなら尽くしたいと思っています。
だから我慢せず気持ちを伝えてみてください。

気持ちも伝えられて頼ってくれた方が男は嬉しいのです。
それがあなたと彼の関係を良好にするために必要なことです。


最後まで読んでくれてありがとうございます。

ここまで読んでくれたあなたはきっと溺愛される女性になれます。

この記事が少しでも参考になってくれたら嬉しいです✨

恋愛相談や聞きたいことがあったらインスタにDMくださいね。

モチベになるからこの記事のいいねとフォローを忘れずにお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?