見出し画像

毎日新しいことに挑戦する

私の2024年の抱負は、
毎日新しいことに挑戦することです。
毎日となると、そんなの難しい!と思うかもしれませんが、気になっていたカフェに入ってみたり、新作のコンビニスイーツを食べるのもOKです。

赤ちゃんはとりあえず何でも口に入れてみたり、触ってみたり...毎日が新しい出来事だらけです。大人になってからは新しいことが減っていくように感じますが、実は不安や面倒に感じて挑戦をやめてしまうことが原因かもしれません。

挑戦のハードルを下げる

同じ毎日に飽き飽きしていたり、なにか刺激的なことはないかな〜と思っているのであれば、毎日新しいことに挑戦するのをオススメします。それが何に繋がるのか?何の意味があるのか?そんなことはどうでもいいです。意味なんてありません。ただ楽しいとかやってみようかなという気持ちがあれば今すぐコンビニの新作スイーツでも食べてみましょう。甘いものが苦手なのであれば、好きな食べ物でちょっとお値段がいいものを買いましょう。知らないことを自分で経験することに意味があります。

色んな経験をすることで、いつか何かに活かせるかもしれないし、活かせないかもしれないけれど「毎日新しいことをする」と意識するだけで、気になっていたカフェやお店に気軽に行けます。新しいことに挑戦するハードルが下がれば様々な世界を知ることができます。やったことのない経験は意外と自分の身近なところにあるので、壮大に考え過ぎず、サクッとやってみましょう。

1週間の新しい経験

私は毎日何をしていたのか忘れてしまうので、挑戦したことをメモをしてみました。

1/1
▷人生初の競艇。やり方が分からずに即帰宅。
▷初めて昔好きだったレイトン教授のカセットを買ってみた。楽しいが知恵熱が出そう。
▷コンビニで気になっていた生フランスパンを食べてみた。ふわふわで美味しかった。

1/2
▷初めて不要な本を売ってみた。
いらないものがお金になるのは嬉しい。
▷初めて中古のレコードプレイヤーを購入。BluetoothやCD、ラジオ機能もあっていい買い物をした。
▷初めてパチンコ屋さんに行ってみた。騒音が苦手なので10分程で退出し、家で静かに本を読んだ。ゲームセンターに似ている。

1/3
▷新しい音楽プレイヤーで、初めてKing Gnuのアルバムを聴いてみた。音が最高にいいし、LIVE会場にいるかも...と錯覚するくらい良かった。

1/4
▷気になっていた、DSのばら色ルッピーランドというゲームを購入してプレイした。大人になっても楽しめる面白いゲーム。時間が溶けた。
▷初めてファミマの果肉を楽しむいちごミルクを飲んでみた。フルーチェに似ている。

1/5
▷レコードを聴くために、初めてABBAとジュリーのレコードを購入した。レコードの針が原因で聴けなかったが、レコードについて知ることができた。

1/6
▷初めて高級な商品を取り揃えたスーパーに入った。海外のお菓子や、ご当地の食べ物など...食材の種類がとても豊富で楽しかった。

1/7
▷初めてセルフでショートヘアにした。
鏡を見ながらバリカンでカットした。周りの反応もよく、お風呂も短時間で済むので気に入った。
▷初めてスーパーの謎のフルーツを買った。晩白柚バンペイユというらしく、レモンのような酸味があった。

初めての経験を振り返る

私の初めての1週間はこんな感じでした!DSのゲームにハマってしまって、最近は時間が経つのが早いです笑 レコードプレイヤーを買ってみたり、本を売ってみたり...あとはギャンブルもやってみましたが、券売機や自販機に1000円札を入れて吸い込まれる様子を見るのが苦手なので即帰宅しました。意外とこんな感じか〜!と思いましたが、身をもって体験するのは楽しいです。
この調子で積極的に新しいことをどんどん始めようと思うので、よかったら皆さんも一緒に新しいことをやってみましょう!

今年からいいねやフォローをしてくださった方の投稿を見に行くことをはじめたので、皆さんの投稿を紹介する感覚でいいねして頂けると嬉しいです。最後までご覧いただきありがとうございました(^^)/

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?