見出し画像

組織をつくる

私の働くパレットは、4月決算。

この時期になると来期の計画を立てていく。

その中で最も重要な要素の1つが組織図。

そう、人事です。


誰を誰がどこで活躍してもらいたいのか?

役職役割は?

どんな成長を期待して

何を担ってもらうのか?

そして、誰と共に?


これから、働く女性が
役職や役割関係なく
強みを活かしてイキイキ笑顔で活躍できる職場にむけて

時短社員の店長の仕組みづくり、

そしてチームで創ると言うことを形にしていきたいので、

今まですべてほとんど社長一人でして来た部分を、
枠組みから考えていく必要がある。

正直迷うし悩む。

仲間と一緒に創りたいと思っても
意見は全部反映できるわけじゃないし

聞くと、
正直、ぶれる自分もいる。

最終判断はトップがしないといけない。

それはわかってる。

その上で、
目的を共有しながらやっぱりみんなで創り上げる組織図が良い。

その方がきっと、自分事感を持って取り組める。

やりがいを感じられる。

任せた責任は最終トップがとる覚悟はできてるつもり。

1人でやったほうが早いし楽かもしれない。

でも私が目指してるチームはそうじゃない。

私が好きなアフリカのことわざ

「早く行きたければ1人で行け。
遠くへ行って行きたければみんなで行け」


時間がかかるかもしれない。

困難、衝突、困惑、葛藤、、、
そんなものを乗り越えながら強い組織に進化していきたい

そして自分たちならそれができると信じてる。

私が1番信じる

あとは決めてやり切るのみ。

そう思わせてくれる心強いスタッフに感謝。

そしてその中で寄り添いながらも、

みんなと一緒に並んで並列、ではなく

そんなみんなの一歩先を行って背中を見せれる生き方をする、

そんなリーダーであり
かっこいい女性であり
かあちゃんでありたい。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ワクワク笑顔で過ごしたいパティシエガーコです😁

今日が人生最高です。

ではでは✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?