見出し画像

多様化する幸福の価値観の中で・・・小島慶子、小説『幸せな結婚』を語る。

現在はオーストラリアに移り住み、

日本と行き来しながらタレント、エッセイストとして活動を続ける小島慶子。

第3弾となる彼女の最新小説が『幸せな結婚』(新潮社)

スタイリストとして成功する妻、夢を追い会社を辞め育児に追われる夫の浩介。

家事も育児も手伝わないラジオDJの夫に、そんな夫にいらだちを募らせる

ちょっと冴えない恵。

二人はある日公園で出会ってしまう。

そしてもうひとり、奔放な性に溺れる、れいとも・・・

小島慶子が現代の結婚、夫婦関係、子育て、家族を描きながら

幸せとは何かを問うー。

“私と夫の間では、傷が深くなったのか絆が強くなったのか・・・”

“イクメンがみんないいやつだと思うなよ!”

“子供を産んだ女性が聖人だと思うなよ!”

自身の結婚、家族の話も交えながら語る幸せについて。

果たしてあなたにとっての幸せとは?

幸せな結婚とは?

じっくりとお聴きください。

音声はこちらから

※音源をダウンロードする場合は、パソコンで画面を開き、

再生ボタン下の「ダウンロード」ボタンより行ってください。 

 

定期購読マガジンはこちらから

小島慶子

1972(昭和47)年、オーストラリア生れ。小学生のころシンガポールと香港で暮らす。学習院大学法学部を卒業後、1995(平成7)年にアナウンサーとしてTBSに入社。テレビ、ラジオに出演し、1999年ギャラクシー賞ラジオ部門DJパーソナリティ賞受賞。2010年に退社後は、タレント、エッセイストとして活動している。『気の持ちようの幸福論』『女たちの和平交渉』『失敗礼賛』『解縛』『大黒柱マザー』『不自由な男たち』(田中俊之氏との共著)など著作多数。『わたしの神様』など小説も手掛ける。最新刊は新潮社『幸せな結婚』。


いつもご愛聴有難うございます。 宜しければサポートお願い致します!