見出し画像

お花見車中泊



ダブルワークをしているので週末はアルバイトで忙しく今年のお花見は無理かな?と諦めていたのですが

我が家には2つの畑と田んぼがありほとんどを高齢になった父が1人で手掛けているのです。これからは農作業も習い少しずつでも手伝えるようにならないといけないと思い土曜日だけアルバイトをお休みさせていただき、作業が一段落してから日曜日のバイトに出勤するまでの間にお花見車中泊を楽しむこととしました。

アルバイトが始まるのがam.6:00なので本格的にテントやタープ・焚き火台などを準備してしまうと片付けるのが大変となってしまうので本格的にキャンプ場でキャンプをするのではなく、地元でも有名な梓川沿いのお花見スポットで簡単に準備をして楽しむこととしました。

桜の下に簡単サイトが完成


お昼は簡単にメスティンで小籠包を蒸して桜の下でまだ雪の残る北アルプスを眺めながら軽く一杯です

アルプスも桜も楽しめるこの場所が好き


周りでも炭火でBBQを楽しんでいる家族やカップルなどがたくさんいたのですが、私は慣れない農作業の後で疲れていたので車の中に入りお昼寝タイムとしました

夕暮れを楽しみながらゆったり


目覚めると陽が沈むところで桜と夕日が良い雰囲気を出してくれいました

夕食タイム


今回はキャンプ場ではなく河原でのお花見なのでランタンを灯して簡単に炭火で焼き鳥を焼きハイボールを楽しみました♪

お昼寝もしたので夜はゆったりと春を楽しみながらお酒をちびちびやりたいところだったのですが、翌朝も早朝からアルバイトなのでそんなにゆっくりはしていられないのが残念なところ(>_<)

春はあけぼの


結局出勤時間に間に合うように暗いうちから片付けを行い北アルプスのモルゲンロートが楽しめる頃に無事アルバイト先に到着することが出来ました。

日曜日も雲ひとつない晴天だったので県外からのお客さんも僕らの街の春を満喫してくれたのかな?

良かった前回の記事もご覧ください↓



今年も念願のお花見を楽しむことができたのですが、やっぱり焚き火好きの自分としては焚き火を眺めながらゆっくり過ごしたいんですよね!!

次こそはキャンプ場でテントを張り焚き火を突きながらゆったりキャンプを楽しみたいなぁ

今回撮影した画像と動画を利用してInstagramでお花見リールを作ってみました↓

良かったらご覧になってください

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?