見出し画像

最初はみんな新人なんだ



前回の記事"若者よ"を書いていて
こちらも若い方にお伝えしておきたいと思ったので今回の記事とさせていただきます。


自分は前職では15年働き今の職場でも10年以上も働いているので本職の仕事は普通に出来る事が当たり前になっているのですが、昨年末から始めた副業では業種が全く違うのでまだまだ出来ることが少ないのです。


中年オッさんがアルバイトとして週末だけ働きに行くのだから当たり前なのだけれど
自分より若い先輩(ほとんど息子と変わらない年齢の子)が鮮魚コーナーの事をなんでも軽々とこなしているのに自分は決まった事しか出来ないのです。


今の会社に転職した当初も業種が違ったので同じような思いをし、先輩達のように動きたいと焦って頑張ってみたところまだ自分にはそんな余裕がなくて空回りしてしまい思いもしなかった"ドデカイミス"を連発したことを思い出します。

その時は『初心者なのだから』となんとか会社が対応してくれたのですが1番やってはいけない事だと思うのです。

今年から働き始めた新人さんたちの中にもこんな思いをしている方がいるのではないでしょうか

『誰でもみんな最初は初心者なのだから
焦らず今出来る事を精一杯こなして少しずつ出来る事を増やしてゆけば良いのです!』

大丈夫です。
みなさんも今頑張っているのだから
いつか先輩達のようなカッコいい"仕事士"になれますよo(^o^)o


自分も早く先輩たちのようなカッコいいお魚屋さんになりたいんです ハイ!!




この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?