見出し画像

新生活でテンションが上がるグッズ紹介❗️

こんにちは!OPEのこのみです!
もう6月になりましたが、みなさん、新生活はいかがお過ごしでしょうか?
今回は私が一人暮らしをするにあたっておすすめのもの、これは意外といらないかも?と言うものを紹介しようと思います!
最近新生活を始めた人もこれから新生活の準備を始める人もぜひ参考にしてくださいね⭐️

◉私の一人暮らしの歴史

〜入学当初(寮生活)〜
私は大学に入ってから留学に行くまでの1.5年間は大学直営の寮に住んでいました。
寮でしたが、ご飯は自分で作る必要がありました!洗濯は各フロアに洗濯機と乾燥機があったので、各自で行っていました!掃除に関しては、自分で掃除をするのは部屋くらいで、あとは掃除のおばちゃんたちが共同のリビングや洗面台、お風呂、キッチン、トイレなど全てを掃除してくれていました!(今ならおばちゃんたちの凄さを身にしみて感じる...。おばちゃんたち、本当にありがとう...。)
〜留学中(シェアハウス)〜
留学に行ってからは、ルームシェアをしていたため、掃除は自分の部屋とルームメイトと共同でお風呂やキッチン、リビング、トイレなどの掃除をしていました!もちろんご飯は各自で取っていたり、たまにみんなで一緒に料理を作って食べたり友達のご飯をシェアしてくれることもありました!
〜留学後(一人暮らし)〜
留学から帰国した後は、都内で一人暮らしを始めたので、掃除・家事・洗濯は全て自分でやっています!元々綺麗好きなので掃除をするのは苦ではないし、料理も好きな時に好きな量だけ食べれるのは幸せです💖後はたまにいいことがあったときはUber Eatsしたりして好きなものをデリバリーしたりします!自分へのご褒美って大事ですもんね!

◉一人暮らしオススメアイテム

1. プロジェクター
私は部屋にテレビを置けるいい場所がないのでプロジェクターを購入したいと思っています(まだ買ってないんかい)
最近はTVerでドラマもバラエティも何でも見れるし、Netflixもあればもう無敵だと思っています!ってか、大きい画面で見れた方がテンション上がるじゃないですか!?なので、テレビ買うの迷うな〜って人はぜひプロジェクターを買ってパソコンと繋げてみるのをお勧めします!
そして、プロジェクターを購入するときは学校にあるような長方形のやつよりかは筒型のものをお勧めします!理由はプロジェクターが大きいと置き場所に困るからです!できるだけコンパクトで筒型のものであれば、置き場所に困ることもなく、手軽に使えると思います!
私がお勧めされたプロジェクターはこちら!
https://www.amazon.co.jp/dp/B07QBXMY2Z/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_XSEFZQSB9P0619JMHXVZ

2. ベッド サイドテーブル
最近購入したもので一番満足しているものです!私は枕元にケータイを置いたりとかしたくない人だったので、ケータイとかベッドスタンドライトなどを置けるテーブルが欲しいなと思って購入しました!ケータイを置いたり、加湿器やライトを置いたり、本を読んでいるときは本を置いたりと結構気に入っています!ベッドでダラダラしたりするのが好きな人には特にお勧めです!

3. マジックブレット
これ、本当に便利なんです!(通販始まります)これはミキサーなのですが、幅広いシーンで使えるんです!!私はアメリカでアサイーボウルにハマって、帰国してからもアサイーボウルを作りたかったので購入しました!でも、人参のポタージュを作るときとか、玉ねぎのみじん切りとか、ケーキの材料を混ぜる時、コーヒー豆をひく時など何にでも使えるんです!なので、一個あれば料理の幅が広がるので、料理好きの人は購入してもいいかな?と思います!
https://www.shopjapan.co.jp/products/MGTD-00000/

4. ホットカーペット
これに冬どれだけ助けてもらったことか...。私はあまり暖房は喉がカラカラしたり、気分が悪くなるので好きじゃないです。なので、冬をどう乗り越えようか考えていたときに、ホットカーペットの購入を決意しました。ホットカーペットであれば、自分の好きな温度に調整できるし、足元が暖まるので体に温風が当たったりして気分が悪くなることもないですし、快適でした!

◉これは意外といらないかも?

1. 掃除機
一人暮らしで掃除道具として掃除機はあまり必要ないと思います!掃除機を使うと電気代もかかるし、ゴロゴロうるさいし...。一人暮らしの部屋って実家ほど広くないので、基本は拭き掃除と掃き掃除が一緒にできるクイックルワイパーやコロコロを購入してこまめに掃除をすることをお勧めします!

2. トイレを磨くブラシみたいなやつ
私は、お母さんに「あれは雑菌が増殖して不衛生だからやめなさい!」って言われたので便器のゴシゴシブラシは購入しませんでした。トイレは便器とかをふけるお掃除シートと、ブルーレットを購入して定期的に掃除をしています。ブルーレットは置くだけで便器の中も洗浄してくれますし、何にせよいい香りがするのでお勧めですよ〜!

どうでしたか〜?私はもう結構ランダムに自分が一人暮らしをするに当たって購入してよかったものや、意外といらないよっていうものを紹介しました!途中テレビショッピングみたいになってしまいましたが、他に一人暮らししているメンバーもそれぞれお勧めのものを紹介しているので、ぜひチェックしてみてね〜!🙆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?