見出し画像

怒涛の3月にむけて#39

宮古島遠征から帰ってきてから2週間が経ちました。

この2週間はトレーニング、練習、バイトの毎日で遠征ボケしていた生活リズムをだいぶ戻せてきました。

遠征中にトレーニングができなかった分、帰ってきてからは2日に1回のペースでジムに通えていてしっかりと体を鍛えられています。体重もようやく85キロを切らなくなってきました!目標の93キロに向けてラストスパートかけて行きたいです。


今週は嬉しい出来事が2つありました。

1つ目は後輩たちが大会で頑張っていたことです。

毎年この時期にウインドサーフィンの大学対抗戦が和歌山県で開催されています。僕らの母校は最高成績が団体8位で入賞はしたことがありませんでした。しかし今年は団体6位入賞!個人でも3位と4位という結果を後輩が残してくれて、自分のこと以上に嬉しかったです。

今年卒業の4年生が3人出場していてみんな思い入れのある後輩たちだったので、おせっかいのように毎日連絡してしまうくらい自分がドキドキしていました(笑)

3人共、想像以上の成績を残してくれました。本当に自慢の後輩たちです。神奈川県に帰ってきたらお祝いしてあげたいです。



もう1つは大学卒業ぶりにウインドサーフィンの同期で集まったことです。

2人が九州に、そして1人が海外に行っていてなかなか集まれなかったのですが昨日、久しぶりに集まることができました(1人会えなかったけど…)。

みんな変わっていなくて、やっぱり集まると大学時代にワチャワチャしてたことを思い出します。本当に楽しかったし、このメンバーでウインドサーフィンができてよかったと思いました。

そしてそれぞれがそれぞれなりに今の生活で頑張っていることを聞くと、自分も頑張らなくてはと思わされます。ウインドサーフィンで生きていける生活を獲得できるよう頑張ろうと改めて思わされた1日でした。


さて今週で2月も終わり、いよいよ3月に突入します。

3月はまず合宿から始まり、2週目からいよいよ初めての海外遠征に1ヶ月行ってきます。

スポンサー様をはじめ、周りの人のお陰で長期の遠征に行けるのでこの経験を無駄にしないようにいろいろなことを学ぶ1ヶ月にしたいと思います。

そして遠征というイベントを機にnoteで新しいことを始めてみようと考えています。

それは有料記事の投稿です。

書こうと思った理由は3つ。

  1. 自分自身の力で収入を得るという力を身に着けたい

  2. 実績づくり

  3. 競技活動資金の収集

記事の内容としては、「ウインドサーフィンの知識や技術について」、「退職やアルバイトのみで生活していた経験」、「個人事業主についての知識」等、誰かのためになるようなことを書いていこうと思っています。

もちろん有料記事だけでなく、日記のような投稿も継続していきます。

有料記事なんて書いても読まれないだろうとか、考えすぎてしまう自分がいるのですが、どうなるかはやってみなきゃわからないので、とにかくチャレンジして行こうと思っています。

それでは次の記事でお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?