見出し画像

本物のブルガリアヨーグルト、ぶっちゃけ微妙


こんにちは!
愛車の三菱デリカでユーラシア大陸横断中の管理人です。
モンゴルから出発して今はブルガリアに滞在中です。

これまでのルート

◆2023年8月10日(木)

朝からデリカがレッカーされそうになる。
どうやら駐車禁止(?)のとこで寝てたのがダメだったらしい。
雨の中Tシャツ&パンツでゴネまくったら見かねて許してくれた。
罰金も支払いせずに済んだし本当に良かった。。。
びしょ濡れになっちゃったし無駄に体力を消費してしまったよ。

これからセルビア入国するけどその前に本物のブルガリアヨーグルトを食べる。
というわけでスーパーでヨーグルトを購入。
味は。。。普通。。。かな。。。
期待値が高かっただけに微妙でした。

セルビアのガソリン価格がわからないのでブルガリアで満タンにしておく。
ブルガリアもトルコと同じでオクタン価95のハイオクもどきしかない。
リッター2.73ブルガリアレフ。(日本円で約221円)

セルビア入国は1時間くらいで手続き完了。
車内の荷物チェックもなし。

ランチは地球の歩き方にのってるセルビア料理。
久しぶりにケバブ以外の料理を食べた気がする。

セルビアをドライブして思ったけど、この国マジで何もない田舎すぎる。
こんな国がサッカー強豪国とはにわかに信じがたい。

今晩は畑の横で就寝。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?