見出し画像

【先輩・後輩・気になるあの子に】大学生的”ちょっといい”プレゼント

大学生になると急激に広がる人間関係。それに伴って増えるプレゼントの機会。

「何買えばいいの?」
「どこで探せばいいの?」

そんな悩みを抱える人も多いことでしょう。

今回ご紹介するのは、大学生が”ちょっといい”プレゼントを選ぶのに、とっても役に立つお店たち。迷ったらL○FTにヴィ○ヴァンなんて、そろそろ飽きてきたんじゃないですか?

自分も相手も満足する”ちょっといい”プレゼント。探してみましょう。

■カジュアルスタイリッシュなインテリア雑貨「Francfranc」

スクリーンショット (17)

※画像はスクリーンショットです。(Francfranc公式HP

まず紹介するのは、家具・インテリア雑貨を扱う「Francfranc」。

ファッション性の高い、大人向けのハイセンスなギフトを豊富に取り揃えています。

手頃な価格帯で、大学生にも手が届くのが嬉しいところ。

友達へのちょっとしたプレゼントから、先輩へのお礼にまで、幅広く使えるショップです。

■良質で機能的なおしゃれ文具「DELFONICS」

スクリーンショット (21)

※画像はスクリーンショットです。(DELFONICS公式HP

次は、実用性とデザインの両立を重視した文具を提供する「DELFONICS」。

シンプルだからこそ細部にこだわった商品の数々は、見ているだけで惹きつけられる魅力があります。

しかも使いやすく、愛情を持って使い続けられる良質な商品ばかり。

普通の文具じゃ物足りないという人へのプレゼントに、ぜひおすすめしたいショップです。

■アンティークな手作り時計とアクセサリー「A STORY」

スクリーンショット (23)

※画像はスクリーンショットです。(A STORY公式HP

少しお高いアイテムをお求めならこの「A STORY」はいかがでしょう?

アンティーク調の暖かな手作り時計や、ファッションにそっと映えるアクセサリ。

すっと肌に馴染むアイテムたちは、心地のいい満足感を与えてくれるはず。

背伸びしたプレゼントで大人の仲間入り、なんて時にはぴったりのショップです。

■厳選素材の贅沢ジャム「romi-unie」

スクリーンショット (25)

※画像はスクリーンショットです。(romi-unie公式HP

こちらはジャム専門店「romi-unie」です。

スイーツ店の中でも珍しいジャムを専門とするお店で、店内には様々な果物のジャムが可愛らしく並んでいます。

菓子研究家のいがらしろみさんプロデュースのお店で、味もお墨付き。

女の子へのギフトに選べば、好感度アップ間違いなし!?

■柔らかな暖かさの木製雑貨「hacoa」

スクリーンショット (27)

※画像はスクリーンショットです。(hacoa公式HP

最後に紹介するのは、職人が手作りする木製雑貨のお店「hacoa」。

精巧で滑らかな作りの雑貨たちは、ほっとする温もりをたたえています。

iPhoneケースや名刺入れなど、普段使いの小物が多いのも特徴。

お相手の生活に少しの安らぎを与えてくれる、そんなプレゼントになるでしょう。

 

さて、いくつかのお店を紹介してみましたが、どうでしたか?

気に入ったお店はあったでしょうか?

今回取り上げたお店は、全てネット通販も行っています。気になる店があったら試しに何か1つ、買ってみてもいいかもしれません。

もちろん、雰囲気のいいところばかりですから、お店に行ってゆったりプレゼントを選ぶのも楽しいですよ。

あなたの探す、素敵なプレゼントが見つかりますよう。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

よろしければサポートお願いします🙇‍♂️いただいたお金は記事化など、みなさんの目に見えるかたちで大切に使わせていただきます!