見出し画像

FIFAが大好き

僕はFIFAというサッカーゲームが大好きで、FIFA12の頃からハマっています。当時はPS VITAでプレイしてオンラインも繋がらなくてずっとキャリアモードで知らない選手を育ててました。FIFA12の時は、アザールのこと「ハザルド」とかハメス・ロドリゲスのこと「ジャメス」とか呼んでいたなぁ.....

時は経って、大学1年の時にようやくPS4を購入。オンラインも繋がり、FIFA18から本格的にFUTというモードをやり始めた訳です。

まぁ、皆さん強かった。今までCPUとしか戦ってこなかった僕にとっては、考えられない裏の取られ方、キーパーのポジショニング、スキルムーヴ等々、驚かされることばかりでした。

それでも、大学1年だし、暇だし、FIFAうまくなろうとやり込み、見事DIvision1(当時はライバルズじゃなかった)にまで上がることができました🎉
ウィークエンドリーグにも参加してゴールド1くらいまではいけてたような
3日間で40試合なんて今では考えられない.....

それからカナダに留学してたり、インターンしてたり、就活してたりを経て、最近再びFIFA21と再会し、FIFAを再開したのです。が、、、

.....何ですかこの変わり様は,,,,,,,

まず、高性能低弾道シュートがめっちゃ弱くなってました。
次に僕の生命線であるディフェンスが難しい!FIFA18の時は✖︎ボタン押してたらなんとかなってたのに.......
あと、ハロウィンの選手カードも無くなってコイン稼ぎできない!

EAそりゃないっすよ

Image from https://intrld.com/mbappe-cover-fifa-21/


この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?