見出し画像

2023/4/22 書類仕事絶許

128/89/71
朝の薬5錠
頭:ラモトリギン100mg×3mg、トリンテリックス10mg×1
血圧:アムロジピン5mg×1

書類仕事でア゛ーッ゛となって呻いている。
仕事としての事務は普通にできるが自分の事務処理、主に書類書きは本気で嫌い。過去に毎日長時間労働をしていた頃なんて秘書を雇いたいと真剣に考えていたくらいには嫌い。
いろいろ計算して紙に書いて出すものは倒した。
あとはネットプリントから紙で回収して記入したものをPDF化してメールするものがある。このあたりはネップリで完結するようになってものすごく助かっている。最近では契約書類などを全てメールでやりとりする会社が増えた気がする(半径5m以内の体感)。コンビニへ出向くめんどくささはあるが、郵送では無駄に時間がかかって却ってコンビニで済ませた方が早い。おい聞いてるか郵便局。
いずれにせよ書くのがめんどくさいことには変わらなくて呻いている。

ネップリ回収のついでに投票してきた。徒歩圏内に投票所があると助かる。

かわいくなってる

以前の投票済証は何かあの遅延証明書みたいにそっけなかった。

事務的

しかし他の自治体の投票済証がいろいろ趣向を凝らしたものになりつつある中で見直しが入ったのだろう。他の自治体にはこりゃ御朱印かっっみたいなデザインのものもあり、それはそれで費用かけすぎでは…?とうっすら脳裏を掠めたりするが、それはともかく投票済証目当てで投票に来るのもありなんじゃないかな。
ちなみにその御朱印調、イラストレーターさんがすごい好きな人なのでもらえるものならもらいたい。

動物病院に気トンの様子を報告。
16日から服薬を始めてから咳も出ないしくしゃみもほぼしない。1日おきの服薬に切り替えたが、これから2日おきにして様子を見て頓服にするかどうか検討。
消炎剤なので歯肉炎にもいいということで継続して処方してもらうことになりそう。次の服薬は25日。

気トンの様子はそういう訳でいい感じに安定しているが、自分の口内炎が出たり治ったりが延々続いていて結構困っている。舌のふちっこは白くなった場所がいくつかあるし何かしらの栄養が不足しているのかなあ。ポカリは毎日甘いし。大量に飲む訳ではなく少しずつだが薄甘い。そのあたりも影響しているのかも。耳鼻咽喉科に行くべきか。
でも通院とはめんどくさいものである…。

Bluesky
ユーザーの一部で生えてきた招待コードを不正に取得される事案が発生したらしくざわめいている。ブルートフォースではないかとの見方が多い様子。他にも粘着されている人など既に迷惑行為が発生していてこんな状況でクローズドβとは…?となっている。
尤も立ち位置的に我々はテスターみたいなものなので(モンキーテスト)迷惑行為者の諸々もシステムの穴を検出するには好都合なのかもしれないと心を寛大にする努力などしてみるが、迷惑行為をされている人にはたまったもんじゃないからやっぱり寛大にはなれないな。

寝る前7錠
頭:トラゾドン50mg×1、トラゾドン25mg×1、ブロマゼパム2㎎×2
眠剤:エスゾピクロン3mg×1
花粉症:ルパフィン10mg×2
まだ21時半にもなっていないが昨日のカゴ車仕事で相当くたびれているようで集中力ゼロ状態。
こういう時はさっさと寝るに限る。
梅茶漬けごはんも炊いて食べたし明日には回復しているといいな。