見出し画像

2023/6/2 台風2号接近

128/84/58
朝の薬6錠
頭:ラモトリギン100mg×3mg、トリンテリックス10mg×1
血圧:アムロジピン5mg×1
鎮痛剤:ロキソプロフェン60㎎×1

昨日で6月が始まってたのかと今更気が付く程度には慌ただしかった。尾てい骨はまだ痛い。
今月中旬から7月いっぱいくらいまで更新が滞る予定なので書けるうちにいろいろ書いておこう。

台風2号が接近しつつある。強風で多摩川を渡る東急線は速度規制がかかり、安普請の弊物件はガタピシしている。こんな日にゴミ収集に来てくれるのは本当にありがたい。天候がひどければ日持ち(?)する資源ゴミなどは次回回収しますとのアナウンスが区からあったが無理しないで延期してくださいな。
そんな中所用ができて隣駅(先日落っこちたところ)の最寄りまでバスで出かけた。雨も風も強くてマンホールなど鉄製の敷設物も大変滑るだろうと松葉杖を出動させたものの、これは非常に邪魔だった。上半身の姿勢さえ維持できれば平地なら比較的まともに歩ける。雨天でもワークマンの防水ブーツは滑らない。松葉杖の先端は滑るし引っかかる。しかも松葉杖を操るせいで却って尾てい骨が痛い。明日絶対病院に返す。
しかし朝病院に行く時間帯が台風で東京の風雨がピークになるらしいけど電車動くのかなあ…いやそもそも外出に耐えられるのかなあ??

煮干し強奪犯

写真ではカメラを向けられて少し気勢を削がれている気トンだがこの後やはり先を争うかのように煮干しを食べ、勢いで自分の口内に煮干しの破片が刺さった。ちょっと痛い。

カレーパン丼
発掘

とあるチェーンの蕎麦屋さんがネタ?で投稿していたカレーパン丼なるものを試してみようと先日カレーパンを調達し、その直後にエスカレーターで転げ落ちて手つかずになっていたものをようやく料理した。
本家は玉子だけだったがもうちょっと美味しくしたいなとタマネギ投入。出汁は甘めにして煮立ててからカレーパンと玉子を合わせてふんわり固まったところで白飯に乗せて食べた。
カレーパンがなかなかボリュームがあるのでかなりしっかりと満腹感がある。というか白飯もっと少なくてもよかった。あと出汁多かった。何か2人前の量あった気がする。

明日は朝ひーひーと出かけるので早めに寝る。
寝る前6錠
頭:トラゾドン50mg×1、トラゾドン25mg×1、ブロマゼパム2㎎×2
眠剤:エスゾピクロン3mg×1
鎮痛剤:ロキソプロフェン60㎎×1