見出し画像

【ガマステの色!?】

みなさんこんにちは! ガマステも多くの人に認知されて人気も爆上がり…と思っているごっちゃんこと後藤芹七です。そこで今回は「ガマステ」がどんな番組なのかを、私なりに分析したいと思います。いまさら!?って感じかもしれませんが、改めてこのタイミングで(笑)。
 正式名称は「白熱ナイター!蒲郡ステーション」。通称ガマステです。芸人の熊二郎に番組ディレクターのにっしーさん、プラス女子3人が日替わりローテーションの3人体制で配信しています。各々のレース場で生配信番組があり、「この場の番組といえば!」というような番組の“色”がありますね。生配信番組は、各レース場を印象付けるとても大事な役割があると思っています。みなさんからは、ガマステはどのような“色”に見えてるのかな?
 コメント欄では「アットホームな配信でいいですね!」というのを多く見かけます。私たちはそこから視聴者さんのことを“ファミリー"と呼ぶようになったのかなって思います。視聴者さんのことは、出演者全員がそれぞれよく覚えています。私たちはとてもフレンドリーなので視聴者さんとの距離感が近く、仲良くなれるのがガマステの“色"の一つでもあります!
 そしてもう一つ。ガマステのコンセプトは「初心者にはわかりやすく、上級者にはそれなりに」です。コンセプトに沿って、目展示を大事にし、スーパー展示評価マシーンを使用して予想をしやすくする。(スーパー展示評価マシーンって何?と思った方は、ぜひ番組を見てください!笑)。
 まさに「初心者にわかりやすく、上級者にはそれなりに」のコンセプトにぴったりの演出で、よく考えられているなと演者ながら感動しています(笑)。女子3人はまったくのボート初心者だったので、視聴者さんがアドバイスをしてくれ、成長することができました!
 つまりまとめると…ガマステはボートレース初心者さんにぴったりの配信番組! もちろん上級者さんも楽しめる! なぜなら初心者の女子3人にアドバイスすることができるから!(笑)。これからもアットホームでコメントでたくさん会話して、一緒に盛り上がっていきましょ~ね!