見出し画像

自分の色をみつける

昨日から個展が始まりました。

雨の中、お越し頂きありがとうございます。
晴れ女のはずなのになあ(笑)

さて、昨日はすでに何枚かストールなどを持ってくださってる方が、改めて新調されました。

その時に、色の好みの変化に気づき
お話を伺いましたが、ほうほう、なるほど、以前の好みと今の好みに、やはり心理的な変化があったんですねと、色彩心理について改めて深さを感じました。

以前はマゼンタ系
マゼンタは実りの色から成熟したイメージです。

今回は黄色と青のコントラストが効いた、きっぱりした一枚。

一周りしたサイクルが成熟を迎え、あらたな希望と計画へと気持ちが移ってるようです。

ぴったりの一枚を選んで歓んでくださいました。

装いにカラーを無意識に取り入れる。

また逆に敢えて変化の起点として、いつもと違う色を目的を持って取り入れる。

どちらも、ちやんと色の魔法は発動するようです。
長く活動を続けさせてもらえたからこそ、わかった発見に、私自身深い喜びがありました。

春の個展は
8日まで

gama da gama
春の個展

3/5-8 火曜日から金曜日
11-18時オープン
キョウトランドリーカフェにて
https://kyoto-laundry-cafe.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?