見出し画像

人の答えは納得できないもの

こんにちは。がまです。

人はやっぱり自分で決めないと納得しないなあと想う話。

悩んだとき、誰かに解決して欲しくなりますよね。
しかしながら、提案された解決方法をまるまま採用するのもちょっと違う、こともあります。

最終的には、その解決方法を吟味していくのは自分になります。

しょぼん。となります。
あるいは、不安でどきどきします。

でも、自分が解決できると信じられると、強くなれますね。

なので、自分で判断して解決できる!と信じる練習は大切だし、実際にすこしずつ経験することが自信に繋がるのです。

転ばぬ先の杖は、ときには、ものすごい助けになる一方で、自分で体験することを止めてしまうことにもなります。

ものごとには両面があり、ピンチを救われることは素晴らしい反面、体験すべきことをしないと、自分の人生は成長が進まないことも多いです。

そして、おおよその人は、結局は自分で決めたいものです。

よかれとおもってアドバイスしても、それを採用すると決めるかどうかは、本人。

納得がいかずにアドバイスを鵜呑みにした場合、大概人のせいにして、またもんもんとしてしまいます。

やっぱり決めたいの。
自分で♥

だって自分の人生は、結局だれも代われないから。

せっかく自分に生まれたから。
挑戦する喜びは、過激でなくていい。
ゆっくりと、じわじわと、笑いながらで良いと思うのです。

そんな練習も、アートセラピーを通じて体験していただければと思います。

リラックスする時間

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

アートセラピーでリラックスしませんか?

貸し切りスペースですので、日常を離れて、ゆっくり自分自身を愉しみましょう。

アートセラピーとは

絵を描くことで、言葉にならない想いを出していきます。
そして、そのモチーフなどからのメッセージをお伝えしますので、でてきたヒントから、自分の気持ちを確かめていくセラピー。

なぜかもやもやする
方向性が決まらない
人との関係でどうして良いか悩んでいる
マンネリしてる日々を変えたい

などなど

リフレッシュしにお越しください。

ちょっと贅沢な空間で♥

3月17日 日曜日 13-14時半

場所 カフェギャラリー ピレネー通り
https://www.brocante-pyrenees.com/

烏丸御池すぐです。

参加費6,800円(材料費+お茶+お菓子代)
当日お支払いください。

珈琲、ハーブティー、紅茶など当日オーダーされてください。

前日キャンセルは半額
当日キャンセルは100%ご負担ご協力お願いします。

クレパスを使います。
袖口など汚れないように、お洋服などお気をつけください。

お申し込みは
gamadagama2015@gamail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?