見出し画像

rakumo本社に行ってきた話

皆さん、お久しぶりです。
すっかりnoteの更新が滞っていた縄です。

今回は、7/1からgamba!の親会社になりました株式会社rakumoのオフィスに行ってきた話をしたいと思います。
自分自身、オフィスというのを初めて見たので興奮しました笑

株式会社rakumoって?

恐らく、読んでいる方のほとんどが思ったことだと思うのでお伝えをするとrakumoという製品を販売している会社です。

では、rakumoはどんな製品かというとGoogle WorkspaceやSalesforceなどで補えない機能を拡張して使えるようにするサービスです。

Google Workspace のユーザー管理、認証、セキュリティ機能を共通利用し、Google Workspace がもつ機能を拡張(カレンダー、社内掲示板、共有アドレス帳)、かつ、Google Workspace で補えない業務領域(勤怠管理、電子稟議、経費精算)をサポートしたクラウド型の拡張ツール群です。

https://rakumo.com/

では、ここからrakumo本社に行った感想をお伝えいたします。

まず本社ってどこにあるの?

本社は、麹町にあります!

皇居が近くにある!

なんと、お洒落な場所にあるんでしょうか。
この場所にオフィスがあれば、毎日「国立劇場」にいけますね!

外観お洒落

では、ここからrakumoオフィスの中を紹介いたします。
まず、rakumoオフィスに着いて思ったのがとにかく玄関がお洒落。

逆rakumo!

デザイナーに作成してもらったみたいで、よくここでrakumoの社員さんも写真を撮っているみたいです。

椅子がすごい

そして、オフィスというと個人的に気になるのが椅子です。
やはり、デスクワーカーにおいて椅子は命と同じだと個人的に思ってます。

先輩も楽しそうだ!

rakumoの椅子に座ってみると「これは良い椅子だ。」と思いました。
これは高いのではないかと思い取締役の西村さんに聞いてみると「何十万」すると仰ってました。。。(想像より高い・・)

また、机も昇降デスクになっていてもう最高です!

Jamboardだ!

なんと、rakumo本社にはJamboardがございます。
Jamboardってなんだという方、簡単にいうとgoogleが出しているホワイトボードのようなものです。

こんな感じで、講師のような気分になれます笑

ちなみに、このJamboardですが64万円するみたいです。

最後に

普段、テレワークをしている分オフィスに行くというのがとても新鮮な気持ちになりました。

また、オフィスもとても綺麗で設備もよく、この場所だったら効率よく仕事ができるなと思いました。

そんな感じで、今回のnoteは終了させていただきます。
オフィスツアーしてくださった、西村さん本当にありがとうございました。

では、皆さんまた次回。

■gamba!公式サイトはこちら!

■株式会社gamba 社長(森田昌宏)note

エンジニア・池田のqiita

■gamba!公式facebookページ

■twitterアカウント


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?