見出し画像

FutureFunk & Game

昨日はLo-fi Hip Hopとゲームの関係性について書きました。
あ、Future Funkとゲームといえば、この曲を思い出しました。
noteの投稿の画像がyoutubeのサムネイルと同じものを使ってしまい、完全に手抜き感が出てしまいました。

Flamingosis × YUNG BAE - Groovin'

FlamingosisとYUNG BAEのコラボ曲で、けっこうFuture Funkのジャンルの中では有名な方だと思います。
ドンキーコングがラジカセの横で踊るという印象的な動画になってます(笑)
ちなみに、私の好きなFlamingosisというニュージャージーのビートメーカー、この方、どうやらニンテンドーが好きで、Nintendo Switchでスマブラ対決をファンの間でしてましたよ(笑)

あと、どうぶつの森で自分のアルバムのジャケ写をゲーム内で作って、壁に飾ってました♪ かわいい♡

Flamingosisもおすすめなのでここで紹介しておこうと思います。
この曲おすすめ♪ アルバムのジャケ写も本人がアーケードゲームの前でプレイしている写真ですね。

ちなみにこの曲のサンプリングソースはこちら↓

原曲は原曲でもちろん良いけど、Flamingosisのアレンジのセンスが最高で、個人的には原曲越えしてきました。
他にもたくさんおすすめがあるけど、今日はこの1曲。


なんか最後らへんゲームあんまり関係なくなったけど、毎日コツコツ続けることに意味があると思っているので些細なことでも投稿しますよ。
しかも昨日の投稿は断定口調だったのに、今日は謎に「ます。です。」口調に戻りました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?