見出し画像

オリンピック閉会式の勝手な妄想と願望

早いもので、あと1週間で閉会式みたいです。

ゲーム音楽は世界を救う~東京オリンピック2020開会式~でも書きましたが開会式ではゲーム音楽が使われ、オタクはとても盛り上がりました!笑

閉会式も何かしらのサプライズがあるかとは思いますが、勝手ながら妄想であり願望を考えてみましたので、よければお付き合いくださいませ。


まず私の三大要素のうち「ゲーム」が出ましたので、残りの
「ラビット(うさぎ)」「B'z」
の出演しかないでしょ!!!笑

ただ…真夏の野外で知らない場所で知らない人だらけ、すごい光とすごい音だと思うので…現実問題、本物のうさぎさんを登場させるのは厳しいです。
(うさぎさんは暑さに弱く、いつもと違う環境はとてもストレス、音にも敏感です。)

となると…
B'zのお2人がうさぎ柄の服を着れば良いのでは?笑

うさぎ柄の服を着た日本を代表するアーティスト…最高じゃないっすかぁぁぁ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑

決まりですな。

そもそも閉会式ってちゃんと見たことないんですけど、開会式みたいにエンターテイメントショーが繰り広げられるんですかね?

だとしたら誰か歌う?

はい、もちろんB'zですよね。

マジメに選曲を考えたとして…

終わりにふさわしい感じ → バラード系?


表彰式、金メダルから連想すると…やっぱり『GOLD』
(シングル曲、バラード・ベスト・アルバム『The Ballads 〜Love & B'z〜』に収録)

世界水泳福岡2001 大会公式テーマソングでもあったので、ピッタリですね!


戦いが終わってこれから家に帰るって意味で『HOME』
(シングル曲、バラード・ベスト・アルバム『The Ballads 〜Love & B'z〜』に収録)

お家セッション、最高でしたからね~!
英語版(ベストアルバム『B'z The Best "ULTRA Treasure"』のDISC2に収録されていてタイトル表記は『Home』)もあるし、海外の方にも伝わるかも!


前向きな歌詞が良い『ONE』
(シングル『ギリギリchop』の2nd beat、バラード・ベスト・アルバム『The Ballads 〜Love & B'z〜』、ベストアルバム『B'z The Best “ULTRA Treasure”』DISC2に収録)
映画『名探偵コナン 世紀末の魔術師』主題歌でしたが、オリンピックにもふさわしそうです。


オリンピックが永遠に続くように…という意味で『Everlasting』
(アルバム『GREEN』に収録)
映画『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』主題歌でしたが、これも歌詞が良いですね。


あとは…
B'zのLIVE-GYM寄りになりますが


稲葉さんの神MC『B’z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-』でおなじみ『RUN』
(アルバム『RUN』、ベストアルバム『B'z The Best "Treasure"』、ベストアルバム『B'z The Best "ULTRA Treasure"』DISC1に収録)
また会うんだぞ!約束だぞ!
…あかん、泣く。


仲間との絆といえば…『Brotherhood』
(アルバム『Brotherhood』、ベストアルバム『B'z The Best "ULTRA Treasure"』DISC2)
うぃーるびーーーーーーーーーーーーーーーーーーおぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーらぁいっ!!!
あかん、泣く。


栄光の日々『グローリーデイズ』
(ベストアルバム『B'z The Best "ULTRA Treasure"』DISC2に収録)
また出会える日を想うぅ~ラーンラララー~ラーンラララー~
あかん、泣く。


イントロからヤバい『いつかまたここで』
(ベストアルバム『B'z The Best "ULTRA Treasure"』の3CD版にのみ収録)
生きてれば、会えるだろう…
あかん、泣く。


ラグビーで盛り上がったし、ゴールはここじゃない=オリンピックは続くよ!的な意味も兼ねて『兵、走る』
(アルバム『NEW LOVE』に収録)

まだ終わりじゃない!
あかん、泣く。


『B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-』収録のドキュメンタリー部分で全ファンが涙した『光芒』
(アルバム『ACTION』に収録)
だぁーれーーーーーーーーーーーかにとぉってのぉーーーーーーーーーー!
あかん、泣く。(だいぶ前から泣いてる)


この予言が当たれば、私は昇天します。笑


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2021/08/01

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!