記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『FINAL FANTASY VII REBIRTH DEMO』(FF7リバース体験版)ジュノンエリア編まとめ

2024.2.21(水) 21:00~
『FINAL FANTASY VII REBIRTH DEMO』(FF7リバース体験版)のアップデートがありました。

今回の内容は上記のニブルヘイム編クリア後にプレイ可能となる「ジュノンエリア編」
ただし体験版専用のコンパクトな内容となっているようです。


ジュノンエリア編

ミスリルマインを抜けた後…
黒いマントの男達が複数いる中、1人が大型のコンドルに連れ去られてしまったのを見る。

クラウド達は神羅カンパニーが保有する巨大要塞都市ジュノンの方へ向かうことに。

遠景がスゴイ~
製品版はもっと広いらしい…!

早速、チョコボに乗る。

お宝探しって…FF9で永遠にやったやつ?笑
フィールドで採取するんはFF15っぽいなぁ。

道中に居た小さなチョコボに着いて行く。

助かる!マップが広大すぎるがゆえの機能かな?

メニュー画面を開いてみる。

パーティーメンバー変更可能やけどナナキ推しなので外したくない派

マップを開いてみる。

進んだところは明るく。
やり込み要素!全部埋めるには何時間かかるやろ?!

チョコボファームでは、チャドリーと再会する。
バトルシュミレーターでチュートリアル(キャラクターごとの戦い方を学べる)、討伐解析やエリア解析というコースも選択可能。

ATBゲージを消費することで連携ゲージがたまる&違うのを使っていく方が良いんか!
ガード中に発動するんが連携アクションの方な。アビリティとは違う。
種類によって発動条件が違うから注意!

クラウド、バレット、ティファ、エアリスはFF7リメイクの操作方法と基本的には同じ。
今作から戦闘に参加するレッドXIIIは…

素早いナナキ、最高!
今作はデフォルト+武器ごとのアビリティで増えていく?
他のキャラよりガードが大事かも!

バトルシュミレーターで戦闘に少し慣れてきたため、強敵の討伐に向かってみる。

チャドリーの女の子バージョン?!(ナビゲーターらしい)

4か所ある討伐拠点を全てクリアしたので先へ進む。

ジュノンの下にあるアンダージュノンのエリアへ。
入口で神羅に通報されそうになるが、見逃してくれたようだ。

少し進むと、漂流している小舟があるから助けてと叫ぶ少女が。
下へ降りて行くと…

ここでユフィ~!!!
イルカさんかわいすぎる!!!!!

ボトムスウェルと戦闘に。

イルカさんになつかれて照れるクラウド

プレイ時間は約1時間でした。

オマケ

かわいいナナキの画像です!

きゃわわ~!やのにクラウドのお尻が邪魔してくるのよww

フォトモードは素晴らしいんですが、上手く撮れず…
クラウド視点でしか撮れんから?
もっとナナキの筋肉&毛並みをアップにしたいぃ~!!

感想

これがどこまでコンパクトになってるかは分からんけど…
体験版やのにガッツリ探索&バトルが楽しめてビックリ!
製品版にデータ引き継ぎ出来んらしいからサラッとしたつもりやのに1時間もかかったもんなぁ。
もっとやり込むことも出来るやろうし、発売日までにもう1回プレイしてみようと思いました。
クラウド、バレット、ティファ、エアリスはリメイクで操作慣れしてて良かった…(忘れかかってるけど)
ナナキは期待通りの素早さで、個人的には使いやすいです。
とりあえずカワイイ。
筋肉をナデナデしながらモフりたい。
早くコスモキャニオンに行って山口勝平さんのお声で「オイラ」って言うん聞きたい!

ストーリーとしては、原作はプリシラが意識不明~からの人工呼吸ww →ユフィが漂流してた!
本来ユフィはジュノン周辺の森でわざわざ探しに行かんと仲間に出来んかったけど、ここで自然と?仲間になる感じ?
じゃあ、人工呼吸のシーンは…?笑
イルカさんのジャンプはあるんかな?

他に気になってるんは
・レベルは50まで?99まで?
・ミニゲームをトロフィーに絡ませるんはヤメテネ…(あるんやろうけど)

順路はカーム→チョコボファーム→ミスリルマイン→アンダージュノン→ジュノン→運搬船→コスタ・デル・ソル→コレル→ゴールドソーサー→コレルプリズン→ゴンガガ→コスモキャニオン→ギ族の洞窟→ニブルヘイム→神羅屋敷→ニブル山→ロケット村→古代種の神殿→ボーンビレッジ→忘らるる都
から変わる?!

ってか発売日までもう1週間切ってますね。
楽しみすぎるんですけど!!!!!
さて、何百時間溶けるかな?!


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2024/02/24



この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

心に残ったゲーム

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!