見出し画像

好きなことを仕事に出来なくて。

私の休み── 終わっちゃった。


全ての休みは滅びるようにデザインされている。
休みと仕事を繰り返す螺旋に……
私達は囚われ続けている。
これは、呪いか。
それとも、罰か。
不可解なパズルを渡した神にいつか、私達は弓を引くのだろうか?



…ということで(?)

好きなことを仕事に出来なかった私は、好きじゃない仕事に戻ることとなってしまいました。

やっぱ一生遊びほうけるんはムリやったかぁ~
くそぉ~!!!


私の好きなことといえば当然
ゲーム&うさぎ&B'z
なのですが…

色々やってみようとしたけど…
ここ1年ぐらい考えてみたけど…
やっぱり食っていけるぐらい稼げるんは、今までやってきたことだけ。

好きなことと、お金を稼ぐことは完全に別問題。

もし…仕事に出来たとして、お金も稼げたとしても…

いっぱいいっぱいになって、その好きなことが嫌いになってしまうんちゃうやろうか?


私は――――悲しいな。


人生はロールプレイングゲーム!!


どっかで分岐を間違えたかもしれません。

でも、ゲームみたいに最初からやり直すことも出来ません。

ケアルで体力回復したり、レイズやフェニックスの尾で蘇生することも出来ません。


…なんちゅう縛りプレイなんや人生ってのは!!!笑

かといって命懸けで敵と戦わなアカンのも嫌やな。


とりあえずはゲームオーバーになりたいわけじゃないし…
ぼちぼちやっていくことにしますか。


ただ一つ心残りなのは、更新が途切れそうなこと。
今後は時間が取れなさそうで…

義務じゃないし別に良いんですけど…
そういえば『できそこないの巫女』のプレイ日記始めたばっかりやったのにな…
もしも…楽しみにして下さっていた方いたらスミマセン…

他にも書きたいこといっぱいあったけど…

しゃーない。


noteもTwitterもYouTubeもアカウントを消すつもりはありませんので、また時間が取れそうなら戻って来ます!
(とか言うてしょれっと更新し続けたり?笑)


読んでいただき、ありがとうございました。
最終編集日 2022/06/13

この記事が参加している募集

ゲームで学んだこと

もしもサポートをいただけるのであれば…愛する『ぽたと』のために使わせていただきます!