見出し画像

世界のグルメ!世界三大料理の他にもたくさんある!!

自宅に居ることが多いと、自炊する機会が増えますよね!?
自分だけかもしれませんが、自炊だと同じ料理が多かったり、同じ味付けになりがちだったりしませんか?
そんな時に世界に目を向けてみると、いろいろな料理・グルメがあります。

世界三大料理といえば、
中華料理
フランス料理
トルコ料理
ですね。
トルコ料理屋はあまり日本では見かけない印象ですが、中央アジアの食文化で羊肉や地中海の海産物を使っているのが特徴です。

他にも、
イタリア料理
エスニック料理
インド料理
などなど、いろいろなグルメが楽しめます。

現地で食べるのが一番ですが、日本に居ながら世界のグルメがある程度は楽しめるので、ぜひいろいろな料理にチャレンジしてみたいですね。
今後は、世界のグルメについても書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?