見出し画像

朝活。

今日は朝の4時30分に目覚めた。いつもの自分だったらそのまま二度寝コースなのだが、今日の自分はちょっと違った。

『朝活してみよう!』

いきなり思いついたのだ。僕は朝起きてこのように思いついたことをすぐやってみることが多い。今週の火曜日も起きた瞬間に『ベトナムでバックパッカーやってみよう!』と思いつき、予定を立てることから、航空券の購入まですべてを1時間ほどでやってしまった。またこのことは別の記事で書こうと思う。

で、朝からやったことは洗濯にアイロン、読書、愛用しているロードバイクのメンテナンス、朝の少し凝った料理、読書、定期試験の勉強。。。

予想以上にたくさんやらないといけなかったことが終わった!あと、散歩も出来たらよかったのだが。まぁ初めてにしてはよく出来た方だ。

誰かが、『朝活をすると1日が26時間になる。』と言っていたのを思い出した。まさにその通りだ。こんなにも1日が長いなんて思っても見なかった。

すべてが終わったのが8時30分、スマホを見るとなんと京王線が全線で運転見合わせ。振り替え輸送で中央線が大変なことになっている、というニュースが目に入った。

大学は2限からだったのだが、早く行ってレポートでもしようと考えていた自分は予定を変更して、少しでも満員電車を避けるためにギリギリに行くことにした。

で、ベッドでリラックスしていると慣れないことをしたせいか、ウトウトとし始めてしまった。


バッっと飛び起きたときには10時40分、50分から始まる授業にはどう考えたって間に合わなかった。。。今日が前期最後の授業だったのに。。。


今日の一言、慣れないことをする時は要注意!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?