見出し画像

2日目でやめようかと思った。

タイトルにもある通り2日目、第2回目の投稿やめようかと思ってしまった。。。



風邪ひいちゃった🤧🤧🤧なんと39度。

いつも通りに部屋に帰ってきてクーラーいれてそのまま寝たら朝死ぬかと思った。さむすぎ。で、朝から頭痛と喉で死んだ。クーラー嫌いになりそうだったけど、今もついてる笑笑笑笑


毎日読書したかったのだが、2日目選んだ本がやってしまった。『LIFE SHIFT  〜100年時代の人生戦略〜』リンダ・グラットンさんの本だ。今では人生100年時代とよく耳にするが、この人が言い出したらしい。なんと399ページ。2日目でこの本を選んだのは間違いだった。昨日話したゲスト講師のオススメの一冊で、帰り際にすぐに購入してしまった。

↓↓↓感想↓↓↓

いままで思ってたように人と同じように就職して1つの企業に入り、そのまま定年は無理だと思った。このことはよく聞いていたことだったが、改めて気づかされた。と同時に人生100年時代普通の人生を歩んだら定年後老後の資金に困り、どうしようもなくなるという言葉に言い表せないぐらいの焦りを感じた。もう一度自分の人生、将来について考えてみよう。いまのままインターンシップにいろいろ行くのもいいけど、それでは生き残れないんじゃないかと思う。むずかしいなぁ。それも思うしやっぱ仕事っておもしろそうだなぁとも。

体もダルいしこんなところにしとこ。


自分に甘い性格なのか、しんどいのかわからないが、半分ほどしか読めなかった。。。また明日半分読もう。1日1冊読もうと思ってたのになぁ。昨日は風邪なんか引くと思ってなかった。。。それに2日目でこんなにヘビーな本選ぶんじゃなかった。

まぁ、ポジティブに考えるなら昔の自分なら今日の投稿はしてなかっただろうなぁ。半分読んだ分だけでも投稿したのは成長かなぁ。自分に甘いなぁ笑笑


また明日も投稿がんばります。

熱なんかどっかにいってくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?