見出し画像

友人のお父さんのスケベゲーム

俺はゲーミングキャット。
ノベルスキーに存在する猫だ。

先日ふと思い出したことがあるので何となく書いてみることにした。
だいぶ昔の話。まだテレビでは金田一少年の事件簿が放映されており、ポケモンも木曜日夜7時の時代。
この時点で凡そ何年かわかる人もいるかもしれないが大体そのくらいの時代だと思ってほしい。
キャットはまだまだ子どもであり、この時代はまだインターネットの普及率が低かった。
その中でもキャットはインターネットを扱い、様々なサイトを見て回ったりしていたことがある。
ノートパソコンの普及率も上がっており、一家に一台ノートパソコンがある時代。
そのくらいの話だ。

キャットには近所に住んでいた友人がいた。
よく友人のマンションに行って一緒にテレビゲームをしたり漫画を読みに行ったものだ。
ある日、友人は一台のノートパソコンを手に取ってこちらにやってきた。
「お父さんのパソコンにゲームがあるからやろう!」というものだ。
仕事用ではなく完全なプライベート用パソコン。
友人とリビングにある机にそれを置き、椅子に座る。
パソコンにはWindowsの文字が現れ、デスクトップが開かれた。
迷うことなく友人はスタートボタンから1つのアプリケーションを取り出した。
そこには可愛らしい女の子のイラストが描かれていた。
見た目はかなり幼く、当時はかなり最先端の絵だったのだろう。
当然我々は麻雀という文字が理解できたわけではない。

そう、ご存知かもしれないがこれは脱衣麻雀のゲームだった。
キャットたちは当時スケベなことなど知らない麗らかな子どもだったのでこれはスケベなゲームだ。と思うより先に可愛い女の子の出るゲームなんだ。というのが真っ先に出てきた。
友人はそのゲームを開き、「このゲームやったことある」と言って難なく麻雀をプレイしていた。
言っておくが多分この「このゲームやったことある」が「この脱衣麻雀をやったことがある」のか「麻雀ゲームをやったことがある」のかは定かではない。
難易度は優しめだったのだろう、麻雀が進んでいくうちに友人が勝利し、画面の女の子の一枚絵が変化する。
脱衣麻雀なのでゆっくりと脱げていくのだがそこら辺の記憶はない。
ただ、最終的に全体を脱がすことが出来た時には全裸の女の子がいたのを覚えている。ロリの。
友人との感想は「寒そうだね」だったので当時本当に何も知らなかったんだな、という記憶しかない。
ちなみに女の子は宇宙飛行士の子とお祭り娘だった。
宇宙飛行士の子は全裸で浮いており、お祭り娘は太鼓に全裸に乗っかっているという絵だったと思う。
どちらにしろ、我々子どもは「まだそれがR18だ」ということに気付かず遊んでいたということだ。

その事実が危ういと気付いたのは実は大学になってからだ。
この友人とは高校まで一緒だったのだがその間全くこのゲームのことを思いださなかった。
大学に入り、大学のサークル仲間が脱衣麻雀ゲームをしている時にこの記憶がフラッシュバックした。
そしてとんでもないことに気付いたのだ。

友人の父親がロリコンだということに。

今ではもうどうしているかわからない友人だが、未だにあのゲームが何だったのかを検索しているが引っかかったことがない。
フリーゲームだったのか、販売系だったのかも定かではない。
そもそもそんなゲームが存在していたのか、今大人になって友人に聞く術もないのでどうしようもない。
あれから友人は引っ越してしまい、場所は分かるが細やかな住所までは分からない。
それに自分の父親がそんなゲームをしていたのだというのを本人に伝えたくない。
noteは健全を維持していたいのでnoteにスケベゲームの細やかな詳細、これっぽいよねという事も出来ない。

ノートパソコンは子供の手の届かない所に置こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?